15歳になった寺田心 “200点満点中200点”ケーキと料理教室の資格を取った腕前に『行列』メンバ-も「ホンマ、ウマい!」

2023.12.10 21:54

天才子役として注目を集めた俳優の寺田心が10日放送の『行列のできる相談所』に出演。現在15歳の中学3年生の寺田が、自作のスイーツを共演者に振る舞った。

番組では、番組の人気企画『地元麺グランプリ』の第4弾が行われ、寺田は地元・名古屋にある思い出のラーメン店を訪問。「スゴく大事な仕事がある時に食べに来ていた」という坦々麺(たんたんめん)を堪能した。

そんな寺田は中学3年生になった現在、料理に熱中しているそうで、その腕前は昨年料理とケーキの教室を開ける(料理教室内限定の指導)資格を取得したほど。「資格を(料理とケーキの)両方満点で取って、200点満点中200点」という寺田の発言にスタジオからは拍手が起こった。

さらに寺田は、スタジオに自作のスイーツを持参。『カヌレ』、『くるみサブレサンド』、『バジル&チーズクッキー』の3品を振る舞った。カヌレを口にした俳優の北乃きいは「バニラエッセンスがきいてますね。お店(の味)ですね」とコメント。そのほかの共演者からも「おいしい」、「ホンマ、ウマい!」といった声が次々にあがった。

ピンクペッパーがアクセントの『バジル&チーズクッキー』を食べた俳優・歌手の井上芳雄は、その味わいから「お酒のあてによさそうですね」と発言するなど、様々な工夫が凝らされたスイーツの数々を披露した寺田に、スタジオからは再び拍手が送られた。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧