今夜の『行列』は地元麺グランプリ・第4弾!川合俊一・寺田心・車いすテニス小田凱人・SUSURUが愛する絶品麺類とは?

2023.12.10 07:30

12月10日放送の『行列のできる相談所』は『地元麺グランプリ』を開催!第4弾となった今回は、川合俊一が地元新潟で愛される元祖背脂ラーメン、寺田心が思い出の濃厚坦々麺、車いすテニスの小田凱人選手が名古屋名物のあんかけスパゲッティを紹介。さらにグランプリ2連覇中のラーメンYouTuber・SUSURUが横浜の昆布水つけ麺を紹介する。

地元・新潟県の老舗店を訪れた川合俊一

川合俊一は地元・新潟県で昭和8年創業の老舗店を訪れ、「見た目はこってりとした感じなんですけど、(味は)ちょっとあっさり」だという元祖背脂ラーメンと名物のジャンボ餃子を味わった。独特な食べ方でラーメンをすする川合に、店主はあぜん。その食べ方をするようになった理由とは。

天才子役としてブレイクした寺田心は、「スゴく大事な仕事がある時に食べに来ていた」という思い出の坦々麺を堪能。絶品の坦々麺にワカメトッピングを増量したアレンジメニューを紹介し、「ヤバい、めちゃくちゃおいしいです」と笑顔をみせた。

食リポに挑戦した小田凱人選手

車いすテニスの小田凱人選手は、人生初の食リポに挑戦。家族で食べていたという名古屋名物のあんかけスパゲッティに舌鼓を打った。さらに「めちゃくちゃ好き」だというお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次がサプライズドッキリで登場も。

ラーメンYouTuberのSUSURU

グランプリ3連覇を狙うラーメンYouTuberのSUSURUは、自身が主催したラーメンフェスにも「無理を言って出店をお願いした」という神奈川県横浜市の中華そば店に足を運び、つけ麺の最先端といわれる昆布水つけ麺を推薦した。

4人がオススメする地元麺のなかでグランプリに輝いたのはどの麺なのか?

『行列のできる相談所』は、12月10日(日)よる9時から日本テレビ系にて放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories