FANTASTICS・八木勇征、「モテるかモテないか…」GENERATIONS・数原龍友の質問に大胆回答

2023.12.8 20:30

今年、LDHが子どもたちの夢を応援するプロジェクトから新しく結成された7人組新ユニット『EXILE B HAPPY』、さらに7人組グループ『GENERATIONS』、8人組グループ『FANTASTICS』の総勢18人が勤労感謝の日である11月23(木・祝)日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/あさ9時~)の『boom boom!』コーナーに生出演。

特別な演出で、1991年に発売された『Choo Choo TRAIN』から始まり、『STARBOYS』『Diamonds』『MORNING SUN』まで、4曲をスペシャルメドレーで生披露した。

◆『Choo Choo TRAIN』総勢18人 特別演出で生パフォーマンス

今回『DayDay.』では初となる『EXILE B HAPPY』『GENERATIONS』『FANTASTICS』の3組・総勢18人が出演し、“超豪華特別版”をお届け。スタジオを飛び出し、日本テレビ局の廊下から『Choo Choo TRAIN』おなじみの“ロールダンス”を18人縦1列での長蛇の特別な演出でスタート。

そして、廊下からスタジオに踊りながら入っていくなど、特別なパフォーマンスを披露。なじみのある曲のスペシャル演出に、MCの武田真一や南海キャンディーズ・山里亮太を筆頭に、曜日メンバーもノリノリで一緒に踊り、スタジオのボルテージは最高潮に。

◆FANTASTICS 『STARBOYS』生パフォーマンス

続いて、総勢18人の熱気から一変、爽やかな楽曲で人気を集めるFANTASTICSの8人がスタンバイ。宇宙をテーマに、自由自在に宇宙を駆け巡り、前人未到の彼方を目指し突き進む意気込みを込めた壮大な楽曲『STARBOYS』を披露。

◆GENERATIONS 『Diamonds』生パフォーマンス

そして、ワイルドな雰囲気に包まれ、バラエティや俳優としても活躍するGENERATIONSの7人が登場。“どんな苦境にも負けない”という想いと、時に“弱さを見せる事が強さである”という男の葛藤を表現した楽曲『Diamonds』を披露。

パフォーマンスを終えると、18人の迫力とグループごとに異なる魅力にスタジオは笑顔と拍手に包まれた。山里は「登場から廊下を使ったダンス、奇麗なフォーメーション最高でした」と称賛。武田は「皆さん動きが軽いから、床の振動がないんだよね」とダンスの軽やかさに驚いた様子。

この日は祝日で、EXILE TRIBEが大集合した理由についてEXILE TETSUYAは「勤労感謝の日ということで、EXILE TRIBE18人で日本を元気にしに来ました」と“エンターテインメントだからこそできる社会貢献がある”という想いを掲げているLDHの想いを刻む、TETSUYAらしいコメントが。

そして、豪華な3組そろっての出演に八木勇征(やぎ ゆうせい)(FANTASTICS)は「この3組で同時にテレビ出演して歌唱できることがとても新鮮でしたし、楽しかったです。レアだと思います」と笑顔を見せた。

山里が「何が良いって、FANTASTICSが歌ってる時に他のメンバーが外で見守りながら手を振ったりしてて。アガるよね。先輩たちが一緒に盛り上がってくれたら。仲良いんだな〜って」と盛り上がりながらもほっこりしたと明かした。

白濱亜嵐(しらはま あらん)(GENERATIONS)は「なかなか朝から濃厚なパフォーマンスでした。日テレの廊下で(Choo Choo TRAINの)グルグルやると思ってなかったです。まあまあな長さで(笑)」と廊下でのパフォーマンスに触れ、笑いが起こった。

◆大集合したからこそ…せっかくだから“これだけは言わせて!”

今回はグループの垣根を超え3組大集合というレアな機会だからこそ、“これだけは言わせて!”欲しいことを伝えるトーク企画へ。

【瀬口黎弥(せぐち れいや)&八木勇征(FANTASTICS)➡ 中務裕太(なかつか ゆうた)(GENERATIONS)】

――筋肉がヤバすぎる!

瀬口は「裕太さんマジで筋肉がヤバすぎるんです!」と明かすと中務はジャケットを脱ぎ、肉体美を披露。

中務は「毎日白米を1.5キロ、牛肉300グラムを1日4回食べてます」と食のルーティンを明かすと、山里から「どこ目指そうとしてるの!?」と思わず突っ込みが。中務は「最強のマッチョ」と答え笑いを誘った。

白濱亜嵐(GENERATIONS)➡澤本夏輝(さわもとなつき)(FANTASTICS)】

――敬語をやめて欲しい!

白濱は「同い年なんですよ。いくら言っても敬語を使われる…」と、同い年だがデビュー年が異なるため先輩として敬語を使われると告白。白濱は「タメ口で話して欲しい」とお願いすると、澤本は「わかった!よろしく」と即答。ぎこちない言い方だが、まさかの早さに笑いが起こった。

数原龍友(かずはら りゅうと)(GENERATIONS)➡八木勇征(FANTASTICS)

――だいぶモテるでしょ!?

数原は真面目な表情で「僕が言うのもあれなんですけど女性の手も握ったことないくらいで…」と切り出すと山里から「うそつけ!それは良くないよ!」、メンバーからは「いやいや(笑)」と突っ込まれ、笑いが起こった。数原は「勇征にどうやったらモテるのかを聞きたい」とアドバイスを求めた。

すると八木は「モテるかモテないかで言ったら、モテますけど(笑)」と強気の発言に、周りのメンバーは「ぉお~!」とさらに持ち上げた。八木は「でもタイプが違いすぎませんか?」と数原は“ワイルドなかっこ良さ”、八木は“甘いマスクと色気”という魅力の違いを指摘すると、数原は「いやいやキャラかぶってるからね?」ととぼけた様子。周りのメンバーは「どこが?」「全然違う」と突っ込み、笑いに包まれた。

【中島颯太(なかじま そうた)(FANTASTICS)➡関口メンディー(GENERATIONS)】

――あれってプレゼントですか?

中島は「3年前くらいにメンディーさんの家に行かせてもらった時、帰ってカバン開けたら“これ”が入ってたんです」とスノードームを見せた。続けて「もらったのか勝手に持って帰ったのか…覚えてなくてずっと言えなかった」と告白。メンバーからは「どういう状況!?」と驚きの声が飛び交う中、メンディーも驚いた表情で「家にあったのは覚えてるけど、いつの間にかなくなってた」と答え笑いが起こった。

山里が「(スノードームを)あげた意識は?」と聞くと、メンディーは不思議そうに「ないです」と即答。山里は「OK、じゃあ現行犯だ!」と中島を責め笑いが起こった。メンディーは「でもあげた物は彼の物なので、あげます」と男気を見せ、3年前からの中島の疑問は解決した。

◆EXILE B HAPPY 最新曲『MORNING SUN』生パフォーマンス

『EXILE B HAPPY』とは、EXILE TETSUYAを中心としたEXILE TRIBEの新音楽ユニット。今年6月、“ダンスと音楽で子どもたちの夢を応援する”という目的で、キッズ・エンタテインメント・プロジェクト『KIDS B HAPPY』から誕生。

TETSUYAは「プロジェクトから、さらに発信力を高めようとグループを作って。HAPPYの輪が広がれば良いなと思っています」と語った。

そして、キッズダンサーも登場し、みんなで踊れるダンスが注目の最新曲『MORNING SUN』を披露。スタジオメンバーも踊りながら盛り上がった。

パフォーマンスを終えると、笑顔がはじける、明るくHAPPYになれるパフォーマンスにスタジオは笑顔と拍手に包まれた。武田は「とっても楽しそうにやってて、すごい良かった!」と大絶賛し、この日がテレビ初パフォーマンスだったキッズダンサーも「すごい楽しかったです」と笑顔を見せ、このプロジェクトにぴったりのパフォーマンスにふたたび拍手が沸き起こった。

最後に、各グループからメッセージが送られ、コーナーを締めくくった。

FANTASTICS・中島颯太「このような、いろんな形でエンターテインメントを届けていきたいなと思っています。来年アリーナツアーがありますので、良かったらぜひお越しください」

GENERATIONS・片寄涼太「ミニアルバム『beyond the GENERATIONS』が先日発売されました。ぜひチェックしていただけるとうれしいです」

THE RAMPAGE・吉野北人(EXILE B HAPPY「来年1月25日にベストアルバムを出させていただきます。皆さんチェックよろしくお願いします」

EXILE B HAPPY・TETSUYA「それぞれの活動がいっぱいあるんですが、どれも応援して欲しいですし、楽しみにしていてください!」

【リリース情報】

●GENERARIONS 最新アルバム『beyond the GENERATIONS』発売中

●FANTASTICS 最新アルバム『FANTASTIC ROCKET』12月5日(火)発売

●THE RAMPAGE 初ベストアルバム 『16SOUL』『16PRAY』来年1月25日(木)2作同時発売

【見逃し配信】
「DayDay.」公式YouTubeチャンネルで公開中!

写真:©entax

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧