『THE W 2023』ぼる塾4人体制で初優勝を目指す 酒寄希望テレビ初出演のネタにも注目

2023.12.8 19:30

12月9日(土)放送の女芸人の中から一番面白い“笑いの女王”を決定する『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』。4人体制で初のファイナリストとなったぼる塾が“4人揃った完全体。”とキャッチコピーをうち、初優勝を目指す。

ぼる塾は2020年の大会で決勝に進出したが、この時はメンバーの酒寄希望が育児休暇中だったため、3人で出場。今回酒寄が昨年11月、約4年ぶりに復帰したことにより4人体制となっての初出場となる。ファイナリストが登壇した記者会見で、電話で会見出演したあんりは「酒寄さんが初テレビ出演なので、優勝で飾れたら一番かっこいい」と意気込みを語った。

酒寄の連載企画『WOWOW』の「#エンタメ視聴体験記 ~酒寄希望 meets WOWOW~」のコラムでは、「私の劇場復帰一発目の舞台は実に散々な結果でした。誰が見ても“4人よりも3人の時の方が面白かった”と思うような漫才をしてしまいました。とても落ち込みましたが、その時、あんりちゃん、はるちゃん、田辺さんが“ぼる塾は今スタート地点に立ったのだ”と励ましてくれ、私は“落ち込んでいる暇はない。落ち込んでいる暇があったら、その分、頑張れる”と、反省以外の過度な落ち込みは捨てました」と復帰した頃の気持ちを告白。

さらに「ぼる塾は3人体制で『女芸人No.1決定戦THE W 2020』の決勝まで進んでいました。ですから、私はなんとしても4人で決勝の舞台に立ちたいと思っていました。周りは「先は長いんだから、焦らなくて大丈夫だよ」と言ってくれましたが、私はどうしても、目に見える形で3人のぼる塾に追い付きたいと思っていました。これは譲れない私のわがままでした。」「過去を超え、目指せ、4人で優勝」と『THE W』に出場し優勝したいという思いをコラムにつづっている。

第7回となる今回、過去最高の総エントリー数863組。勝ち上がった“ファイナリスト”12組が、優勝賞金1000万円と栄えある“7代目女王”の座を目指し、し烈なバトルを繰り広げる。

〈決勝「ファイナリスト」12組〉

「Aブロック」
①まいあんつ ②はるかぜに告ぐ ③スパイク ④やす子

「Bブロック」
①ハイツ友の会 ②紅しょうが ③変ホ長調 ④梵天

「Cブロック」
①ゆりやんレトリィバァ ②あぁ~しらき ③ぼる塾 ④エルフ 

「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」
12月9日(土)19:00~21:54 生放送 (日テレ系全国ネット)

<番組MC>
後藤輝基(フットボールアワー)、水卜麻美(日テレアナウンサー)

<大会サポーター>
鬼越トマホーク、ニューヨーク、森田哲矢(さらば青春の光)
※50音順

<審査員>
川島明(麒麟)、田中卓志(アンガールズ)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、
哲夫(笑い飯)、友近、野田クリスタル(マヂカルラブリー)
※50音順

<賞金> 優勝者に1,000万円
<副賞> 「日テレ人気番組出演権」「冠特番」など

番組公式
番組公式X 
番組公式Instagram

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories