當真あみ「ハンバーグが焦げちゃって…」 料理にチャレンジ!目指すは“母の味”

2023.12.8 15:00

「料理の勉強をしてみたいなと思って」。
ハニカミながら語った俳優の當真あみ。自身がイメージキャラクターを務める飲料製品のキャンペーン発表イベントに登場し、料理のエピソードや来年の抱負を明かした。

17歳、現役高校生ということで制服姿で登壇した當真。勉強に関する思い出を聞かれ、「テスト勉強があるとその前の期間は友達と図書室に行って勉強してました。周りの雑音が少なくて勉強がはかどるので」と勉強にも余念がないことを明かし、今後勉強したいことについては、「料理の勉強をしてみたいなと思って。まったくまだ料理が得意ではないので、料理本を見ていろんなレシピを勉強したり、あと自分の体調を気遣って栄養とかのバランスも勉強できたらなって思います」と料理への意欲を語った。

自身のインスタグラムに手作りだと思われる目玉焼き写真を投稿している當真。今年の1月には日本テレビ系情報番組『ZIP!』で、お弁当をテーマにしたドラマに出演。藤木直人演じる父が作る弁当に毎回ふれたことも料理への興味をかきたてたのかもしれない。

料理への意欲を語る當真あみ

そして好きな料理については、「ハンバーグが好きで、豆腐入れたり野菜入れたり、お母さんがよく作ってくれるんですけど、自分でちゃんと作れるようになりたいなって思います」と語った。その母の味にチャレンジしたこともあるそうで、「1回あるんですけど、焦げちゃったりとか…。豆腐を入れると結構柔らかくなるんですけど焼いて食べてみたら硬くて、なのでもっとふわっとおいしくできるように頑張りたいです」と照れ笑いで失敗談を告白。イベント中、小道具がセッティングされているわずかな時間にも司会の女性に、「まだ(料理が)全然できないんです…。今からどんどん作って自分で食べて、ってできるようになりたいです」と打ち明けていた。

来年の抱負を語る當真

今年、映画・ドラマ・CMと大活躍だった當真。来年の抱負について、「今年、いろんな作品に出演させていただいて、役を通していろんなことを学んだり、今まで知らなかったことを学ぶことができてとても楽しい1年だったので、また来年もどんどんチャレンジしていって新しいことを知っていきたい」と決意で締めくくった。

アサヒ飲料『ほっとカルピス®』自習室は12月10日まで東京・港区 Rand青山にて開催中。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories