寺田心&仲里依紗「やってみようかな」日常で起きた様々なピンチを解決する“突破術”に興味津々

2023.12.8 14:00

12月7日放送の『THE突破ファイル 人体ミステリー&交通事故鑑定人!冬の謎解き2時間SP』に俳優の寺田心、俳優の仲里依紗がスタジオゲストとして出演。視聴者から届いた“突破術”を紹介するコーナーでは、目からウロコが落ちる“裏技”に感嘆の声を上げた。

番組のラストを飾る『その手があったか!ひらめきトッパーマン』は、視聴者から寄せられた日常生活での様々なピンチをひらめき一発で解決した見事な“突破術”をサンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが紹介する名物コーナー。

最初に紹介されたのは「窓のサッシの溝にたまって全然取れないホコリをきれいに取ってしまう」方法。モデルでタレントの“めるる”こと生見愛瑠は「使わなくなった歯ブラシでビィーってやった」、寺田心は「コロコロの粘着の部分をちょっと大きめに切っといて、それを手でペタペタペタくっつける」など、それぞれが独自の方法を紹介する中、富澤が動画で紹介した視聴者から届いた方法が「木工用接着剤を使ってホコリごと固めて剥がす」というもの。ペリペリとホコリが剥がれていく様子に一同が驚きの声を上げる中、自宅に猫を飼っているという仲里依紗は「いやぁ~、もう帰ってすぐします!毛がたまりやすいので」と自宅での実践を楽しみにしていた。

続いて紹介されたのは、「風邪を引いたときなどにティッシュを使いたいがベッド周りにティッシュ箱を置くスペースが無い」という悩みの解消法。視聴者から寄せられたのは「ベッドとマットレスの間にハンガーを入れて即席のティッシュ置きを作る」という方法。寺田心も「ちょっとほんとにやってみようかなって思います」と感心していた。

最後は「長い髪をドライヤーで乾かすのに時間がかかってしまう」という、長髪の人ならば誰しも抱くであろう悩みに対する“突破術”。視聴者から届いた「乾いたタオルを頭に被り、その内側にドライヤーをあてる」という方法を番組スタッフが実践したところ、通常よりも5分ほど時間が短縮されたという。タオルの内側にドライヤーをあてることで暖かい風が逃げにくくなり、普通に乾かすよりかなり早く乾くそうで、仲里依紗も「息子とかの寝癖直すときに嫌がられるんですけど、これだったらあったかいって言ってくれそう」とコメント。お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイは「お姉ちゃん2人いるんですけど、お風呂上がりで兄弟順に順番に入るじゃないですか?だから、ドライヤー回ってこないんですよ。外で乾くから、僕チャリンコ乗って、その風で乾かしてました」と幼少期の思い出を語り、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories