HKT48・田中美久「写真を撮ってSNSに投稿したら警察の方から連絡が…」メンバー撮影の写真に写っていたのは…

2023.12.7 13:15

女性アイドルグループ・HKT48の田中美久が5日放送の『ザ!世界仰天ニュース』に出演。メンバーがSNSに投稿した写真がきっかけで、警察沙汰に発展したエピソードを披露した。

この日は『フィリピン警察スペシャル』にちなんで『警察と関わって驚いたこと』というテーマでトークが進行。田中はHKT48の元メンバーの話を紹介し、「(その子が)道端に花が咲いていてかわいかったので、写真を撮ってSNSに投稿したら、後日HKT48劇場に警察の方から連絡が来た」と、その時の状況を説明。

警察官に「“どこで撮ったんですか?”」と聞かれ「“かわいくて道端に咲いていて撮ったんです”って説明したら、違法植物だったんです」と言うと、スタジオ一同「えー!」と驚きのリアクション。

その植物の正体を聞かれると田中は「ケシです」と回答。ケシは法律により栽培や所持が厳しく規制されている植物で、もし見つけた場合は抜いたりせずに保健所や警察署に知らせないといけない、と番組からの注意喚起が。スタジオ一同はさらに驚いたようすだった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧