寺田心(15)&仲里依紗が初登場 「突破!」目指してミステリーに挑む『THE突破ファイル』2時間スペシャル

2023.12.6 18:45

絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破!あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードをもとにした再現ドラマとクイズが人気の、新感覚ドラマ&クイズバラエティー『THE突破ファイル』。12月7日(木)は普段の放送時間を拡大した2時間スペシャルで放送、15歳になりすっかり声変わりした寺田心と仲里依紗が「突破!」を目指す。

「人体ミステリーファイル」では、アイドル役として8人組のガールズ・パフォーマンスグループ「Girls²」(ガールズガールズ)のメンバーが突破ドラマに参戦。突然アイドルを襲った、顔が「ボコボコ」になる不可解な病気の原因を探る医師と看護師の実話が描かれる。医師役には『セクシー田中さん』にてMiki先生を演じる高橋メアリージュン、さらに生駒里奈が登場。2 人をサポートする看護師役を野呂佳代が演じる。医師と看護師は、感染症でも、アレルギーでもない謎の病の原因を突き止めることができるのか!?

「突破交番」では、おなじみのテレビプロデューサー&ディレクターに扮(ふん)したココリコがゲスト出演。この2人がいるところに事件あり(?)というわけで今回は取材していた工場に日本刀を持った男が現れる。クビにされたことを逆恨みしている日本刀男の狙いは工場長。現場に駆け付けた突破署の面々は日本刀男に近付きたいが、ほかの工員たちもいるため無理はできない。工場を出て工業団地に入った日本刀男のフットワークは軽く、そのまま住宅街に逃げ込む可能性も。絶対に被害者を出してはいけない中、警察は日本刀を振り回して逃走する男をどんな方法で確保したのか?

「交通事故鑑定人」では、タイムマシーン3号・関太演じる毎回、何かしら食べている鑑定人が、難解な交通事故に挑む。今回の事件は車とバイクの衝突事故。互いに相手がセンターラインを越えたと主張し事件は泥沼状態に。交通鑑定士がみせた“ウソ”を見破る衝撃の突破法とは!?関が劇中で頬張る“おいしそうな食べ物”にも注目だ。

またゲスト解答者として仲里依紗・寺田心の両名がスタジオに初登場。今までクイズ番組に出ていなかったという仲は、「カット割りがすごくて撮り方もしっかりしていて、ホント映画ですね!」と緊迫感あふれる突破ドラマを大絶賛。15歳になり、すっかり声変わりをした寺田は「突破!」を目指して積極的に答えるが果たして?

『THE突破ファイル 人体ミステリー&交通事故鑑定人!冬の謎解き2時間SP』
12月7日(木)よる7時~9時 日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧