白石麻衣 禁断の“朝○○”につられ『ZIP!』曜日パーソナリティーに興味津々

2023.12.5 13:00

【ZIP!×entax】
日本テレビ系 朝の情報番組『ZIP!』の地上波未公開シーンをお届けするコラボ記事『ZIP!×entax』。今回は元乃木坂46・白石麻衣と俳優・鈴木福への番組単独インタビューをピックアップ。現在『ZIP!』木曜パーソナリティーを務めている鈴木の“ある一言”に白石が反応。番組の曜日パーソナリティーに大いに興味を示した。

◆白石の“笑顔の源”

11月8日“いい歯の日”、白石麻衣は鈴木福とともにベストスマイル・オブ・ザ・イヤーを受賞。イベントにちなんで「笑顔の源」について質問された白石は「ご飯を食べること」と回答した。その上で、特に好きだという白米に合うおすすめのおかずを聞かれると「最近、サツマイモにすごくハマっていて、炊き込みご飯を作ったんですよ」と続け、旬のサツマイモを使った手料理のエピソードを披露。1.5合ほど炊いて約2日で食べきったという。「おいしく作れたので、サツマイモご飯が笑顔の源になりました」と、にこやかに語った。

『ZIP!』ポーズを披露する白石麻衣と鈴木福

◆ハイテンションな白石に、現場も思わず“ベストスマイル”

一方、現在『ZIP!』木曜パーソナリティーを務めている鈴木は「笑顔の源」について、「(ZIP!のスタジオで)おいしい試食をさせて頂いているので、笑顔になります(笑)」とコメント。白石に影響されたのか、鈴木の回答も食べ物に関するものとなった。そしてここからは、2人で“食”の話題を展開。鈴木が番組で試食した“あるもの”について話すと、これに白石が思わず食いついた。

「“朝アイス”っていうものに何かちょっと罪悪感を感じながらも、幸せを感じられる(笑)」と話す鈴木に、白石は「幸せですね」!と大きく同調。「いいなぁ、遊びに行かせてくださいね」と、スタジオでの“スイーツ試食”に興味津々の様子。

そこで鈴木が「(パーソナリティーは)シーズンで金曜日は3ヶ月くらいごとに変わるんですけど、もしパーソナリティー(の話が来たら)いかがですか?」と“出演交渉”すると、「いいんですか?金曜日はおいしいものをいただけるんですか(笑)」と、白石は大きく目を見開いて返答。さらに「すぐ決まっちゃうと思います(笑)そこで、おいしいサツマイモご飯も……」と続ける鈴木を、白石が「炊きます!スタジオで(笑)」とすかさずたたみかける。スタジオ試食を想像してはしゃぐ白石の姿に、現場は大いに盛り上がった。

また鈴木のパーソナリティーぶりについて聞かれた白石が「すごいしっかりしてらっしゃって、福さんが小さい頃からテレビで見ていたので、勝手に親目線みたくなっちゃって(笑)」とコメントすると、撮影スタッフからは再び大きな笑いが。白石たちがベストスマイル・オブ・ザ・イヤーを受賞したこの日、現場には多くの笑顔が生まれることとなった。

“おいしい試食”に興味を示す白石麻衣

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

インタビューの記事一覧

カテゴリ一覧