生田絵梨花 「こんな大勢の人に見られて…」ガチな食リポで冷や汗も “生田オススメ”と銘打たれた大好きなパフェで笑顔に

2023.12.4 15:00

植物由来の原料を使用したカフェのオープニングイベントに登場した歌手で俳優の生田絵梨花。壇上でガチ食リポに挑戦。多くのメディアの前で緊張しながらキュートな照れ笑いを振りまいた。

新たな食材として進化し続けている植物由来の原料で作られた食品・プラントベースフード。肉や魚を再現したものだけでなく、チーズやバターなどの乳製品も植物から本物そっくりに作られるようになった。そんなプラントベースフードを使用したカフェメニューを生田が食リポすることに。

まず1品目は、フレンチトースト。植物由来のミルクとバターで焼き上げたオシャレなプレートを前に、「いただきます。わーい!」と笑顔を見せるも、「こんなに大勢の人に見られながら食べることってないですけど…」と多くのメディアに見守られながらの食リポに緊張を隠せない生田。

メディアの視線に緊張する生田

小さめに切り分けてパクリとひと口。味わっている最中、メディアの視線と無数のシャッター音を照れ笑いで乗りきると、「おいしいです!フレンチトーストの甘さと香ばしさもあり、パンのうま味もしっかり感じられて。これで健康にもいいって、最高ですね」と合格点のコメント。

続いて2品目は、“生田オススメ”と銘打たれたパフェ。チョコ、ピスタチオ、ラズベリーに植物由来のクリームやチーズを合わせた華やかな一品。「パフェは仕事を頑張ったりとかご褒美にいつも食べるので、これから罪悪感なく食べられるのってうれしいですね。しかも、チョコとピスタチオとベリーっていう組み合わせがこの世で1番好きなんですよ!」と目を輝かせた生田。「いただきます。すみませんね、みなさま(笑) 私ばっかりいただいちゃって」と大好きな食材に救われたのか、コメントにも余裕が出てきた。

大好きなパフェを見つめる生田

そのお味はというと…、「うわ!おいしい!しっかり甘さがあって、味がちゃんとあって。えっ?これ本当に全部食物性なんですか?これならずーっと食べていられますね!一生食べていたい味!」と満点のコメントと笑顔で食リポを終えると、「食事って私も大好きで楽しいんですけど、健康のためにとかコンディションを整えなきゃいけないから我慢することも多いんですよ。でも、こういうメニューだったら安心しておいしく食べられるので、すごく貴重なカフェだなって思いました。食事を楽しめていられればずっと健康でいられる気がします」と締めくくった。

ADEKA『アデカフェ~Delicious & Sustainable~』は12月10日まで東京・渋谷にて期間限定オープン

     

関連記事

注目記事

新着記事

イベントの記事一覧

カテゴリ一覧