吉住 自分を変えたくて『屋久島の縄文杉』への旅を計画するも…出発前に予想外の結末が

2023.12.1 09:15

お笑い芸人の吉住が29日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル』に出演。自身の生き方を変えた場所にまつわるエピソードを披露した。

番組では外国を訪ねたことで人生が変わった男性が紹介されたことにちなんで、『私を変えた場所』というテーマでエピソードトークが展開。吉住は、自分を変えた場所として鹿児島県の屋久島をあげた。

ある日ふと思い立ったことをきっかけに「私、超インドアなんですけど、一人旅に行こうと思って。縄文杉を見たい」と一人旅を計画した吉住。しかし縄文杉を見るためには、往復で10時間ほどかかってしまうそうで、「超インドアだったから、さすがにと思って毎日ウォーキングして体力つけよう」と日頃から出歩くようになったのだという。その結果、「今まで引きこもってたのにすごい外に出るようになって、屋久島に行く前に変わったんですよ」と一人旅の準備がきっかけとなり、生き方に変化があらわれたことを明かした。

旅に出る前に人生が変わったという吉住のエピソードに、番組MCの所ジョージは「なるほど!」とリアクション。スタジオからも笑いと納得の声があがっていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧