GENERATIONS・中務 「酔っ払ってないとOA見られない」バラエティーへの意外な悩み明かす

2023.11.29 09:00

GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー、中務裕太が27日放送の『有吉ゼミ』に出演。人気企画『激辛チャレンジグルメ』に挑戦し、自身の悩みを打ち明けながらも見事完食を果たした。

「絶対食いきってやります」と意気込む中務が挑戦したのは、『爆辛あんかけ!デビル天津チャーハン』。カイエンペッパーやラージャオ大王、ブート・ジョロキアが加わった炒飯(チャーハン)の上には、カイエンペッパーやデスソース、ハバネロ等がブレンドされたスパイスが混ざったふわふわの卵と塩ダレベースの餡(あん)にカプサイシンパウダーが加わった餡がトッピングされ、何層もの辛さが襲う天津チャーハンと、激辛油淋鶏(ユーリンチー)と春巻きをトッピングしていた。

外食の際には最も辛いものを注文し、この日のために特訓してきたという中務。しかし一口口に入れた瞬間、「辛いですよ!」「辛っ!」ともだえる様子を見せた。

挑戦者たちが辛さに耐える中、会場のトークテーマは自身のグッズに。同じく激辛グルメに挑戦していたお笑いコンビ・東京ホテイソンのたけるが、以前イベントの際自分のグッズが当たったファンが、自身のグッズを全部譲って相方のグッズを手に入れようとしている様子をSNS で発見してしまいショックを受けたという。

すると、中務が「めっちゃ気持ちわかります」と共感。「エゴサしてて、“【譲】中務裕太【求】白濱亜嵐”みたいなのがめっちゃ出てくるんですよ!」と嘆き、ファンからの温かい投稿を見るため“中務”ではなく“裕太くん”で検索していると明かした。しかし、この番組に出演するとファン以外からもポジティブな反応が多いため、出演できてうれしいと語り、「いきます!」と食べ進めた。

さらに、バラエティー出演に悩みがあるという中務。トークに自信がなく、緊張してほとんど話せずに帰ることもあり、「怖すぎて酔っ払ってないとオンエア見れないんですよ」と、放送後1人で反省していることを明かした。

そんな中務を襲ったのは、チャーハンの下から出てきた海老。粉山椒(サンショウ)がたっぷりとまぶされ、チリソースにはホアジャオや粉山椒がたっぷりと加えられ、思わず「ああっ」と叫んだ。しかし、「体を張る仕事は好き」「いくしかない」「感触が仕事」とその後も大きな一口で果敢に食べ進め、見事完食。『激辛チャレンジグルメ』3連勝を果たした。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ 

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧