山田裕貴、WBC最中のドラマ撮影裏話を告白 シリアスなシーンが「一瞬飛びかけました(笑)」

2023.11.28 19:45

『GQ JAPAN』による、ジャンルを問わずその年に圧倒的な活躍を見せた人々を称えるアワード『GQ MEN OF THE YEAR 2023』受賞者のフォトコールが28日、都内で行われ俳優の山田裕貴、米・メジャーリーグ選手の吉田正尚選手らがイベントに登壇した。

吉田は今年開催された『WBC(2023 ワールド・ベースボール・クラシック)』に出場し、日本の優勝に大きく貢献。そんな1年を振り返り「本当にあっという間。WBCから1週間後にはメジャーの開幕だったので、余韻に浸ることもなかった」と明かした。オフの日に子どもたちに野球を教えるという吉田は「直接触れ合うことを大事にしている。野球が好きで今も続けているので、WBCやメジャーで活躍して、少しでもまた目標にしていただけるプレーで恩返しできたら」と話した。

山田はWBCで活躍した吉田について「ちょうどホームランを打たれたときに、電波もギリギリのへき地でドラマの撮影をしていて、かなりシリアスな涙を流すシーンの合間に“どうなった!?どうなった!?”と気になっていました。そのシーンに集中しないといけないのに、一瞬飛びかけましたね(笑)」と告白し、会場を笑わせた。

吉田の存在について「僕みたいな俳優は、主演作品が多いわけではなく、わき役を積み重ねてこの場に来ています。世界の大会で結果を出す、勝利を取ってくる存在というのは、たゆまぬ努力と積み重ねたものが結果に現れているんだろうなと思います。自分は大きな記録や記憶に残るようなお芝居ができるかわかりませんが、明日もあさっても撮影はあるので、その撮影でベストを尽くさなければいけないと思わされました」と熱く語った。

【GQ JAPAN】
1957年に米国で創刊し、現在20の国と地域で発行する。クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。時代に影響を与える角界の男性たちを毎年年末に表彰する『GQ MEN OF THE YEAR』も好評。

(C)entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories