岸優太 『とべばん』初生配信で、すしを爆食い!大好きなエビではいつもの“岸語”がさく裂

2023.11.26 12:15

11月25日よる7時からTOBEの『とべばん』がYouTubeチャンネルで初回生配信され、三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.の12人が出演した。回転すしチェーンとコラボした企画ではスタジオで岸優太がなぜかすしを爆食い!頬を膨らませたリスのような顔に出演者も大笑いだった。

29万人が視聴した『とべばん』で大手回転すしチェーンとのコラボ企画『TOBE厳選!とべばん3貫盛り』を決めるため、スタジオで出演者がすしの試食を始めた。

始まる前から岸はなぜか腕まくりして気合十分。「エビいいですか?」と一皿目に手にした豪快な『大エビ』をパクリ。その後も次々頬張るが、IMP.の横原悠毅が「岸くんがめっちゃハイペースで食べてます」とチクると、岸は「チョー幸せです。めっちゃうまい」と口の中がいっぱいなので滑舌悪く答え、「(大エビの)歯応えが、なんというんですか、エビの筋肉がすごくクセになる食感で」と岸語が飛び出た。

その後も、出演者が『とべばん3貫』を決めるために色々な種類のすしを試食するなか、「岸くん、大エビめっちゃ食ってる」とさらにツッコまれても「めっちゃ、すし大好きで」と動じず、5分経たずに6皿を完食。
しかし両頬はパンパンでNumber_iの神宮寺勇太から「口の中の量がエグい」と指摘され、「ほんと、味わってます…〇%□#▽」と、もはや答えられない状態に「リスみたい」と出演者全員が大爆笑。

最後は“厳選3貫”を北山宏光、三宅健、Number_iを代表して岸の3名がそれぞれ選んだ1貫を発表したのだが、岸は「僕たちが話し合って決めたのは“つぶ貝”です!」となぜか大好きなエビではなかった。

選ばれた『サーモンいくら軍艦』『大つぶ貝』『大とろ』の3貫は、来年1月頃から『TOBE厳選!とべばん3貫盛り』としてスシローで販売されるという。

ⒸTOBE Co., Ltd.

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧