城田優「音楽番組より緊張した」生演奏で大熱唱!前代未聞のオーケストラ×旅バラエティ『オケ旅』

2023.11.25 09:15

一流オーケストラが秋の秩父で旅ロケに参加!日本テレビ『五感を奏でる!オケ旅~オーケストラといっしょにたびしよう~』が本日午後4時から放送される。

こんな映像見た事ある⁉一流のオーケストラと一緒に旅をする、音楽×旅番組!ロケを見守るのはバイきんぐの小峠英二。コンサートホールを貸し切りにした豪華上映会に大興奮!

旅人はロバートの秋山竜次と元AKB48 2代目総監督の横山由依。一流オーケストラ・新日本フィルハーモニー交響楽団と一緒に旅ロケを敢行。今回の舞台は秋を満喫できる人気観光スポット『秩父』。行列のできる芋菓子専門店や満点の星が楽しめる最新グランピング施設も満喫。

ロバート秋山の食リポVS本気のオーケストラ、横山由依はオーケストラの生演奏でバンジージャンプを飛べるのか?見たことのない映像と音楽で楽しむ旅番組だ。

■城田優がオーケストラの生演奏で大熱唱

テレビや映画のほか、舞台、アーティストとしても幅広く活躍する城田優が新日本フィルハーモニー交響楽団とスペシャルコラボで名曲を熱唱。城田は「音楽番組よりも緊張した」と胸の内を明かす。

《新日本フィルハーモニー》
1972年、指揮者・小澤征爾、山本直純の掛け声の下、楽員による自主運営のオーケストラとして創立。1975年初代音楽監督に小泉和裕、1983年第2代音楽監督に井上道義が就任。以来、優れた企画と充実した演奏で好評を得てきた。指揮者・佐渡裕が2023年4月より第5代音楽監督に就任。2004年夏からは音楽家・久石譲と新プロジェクト「新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラ」を立ち上げたまた、久石譲とのコラボレーションとして映画『千と千尋の神隠し』(2002年公開)『ハウルの動く城』(2004年公開)、最新作『崖の上のポニョ』(2008年公開)の管弦楽を担当、さらなる活躍の場を広げている。

放送日時:11月25日(土)16:00〜17:00
番組URL
出演:秋山竜次(ロバート)
小峠英二(バイきんぐ)
斎藤司(トレンディエンジェル)
城田優
横山由依
*五十音順
演奏:新日本フィルハーモニー交響楽団

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧