23日の『THE突破ファイル』は3本立て!新シリーズに登場した空気階段・鈴木もぐらの演技を内村光良も称賛

2023.11.23 11:45

11月23日放送の『THE突破ファイル』は『史上最狭 狭小住宅&新シリーズ 人気芸人が初参戦SP』。人気シリーズである『狭小住宅』と『突破レスキュー』のほか、新シリーズもスタートし、まさかの芸人が出演したことでスタジオも盛り上がった。

『狭小住宅』に出演するこがけん

『狭小住宅』では、過去最狭の10.4坪という狭い土地だけでなく、さまざまな建築条件や依頼主の意向、予算などがあり、今回も難題。お笑い芸人のこがけんや俳優・武田真治演じる建築家が難題を突破した工夫や、完成した家の全貌とは!?

『突破レスキュー』に出演する桜井日奈子

『突破レスキュー』では、俳優の桜井日奈子やとろサーモン・村田秀亮、ザ・マミィの2人が演じるレスキュー隊が、地震で倒壊した家屋の下敷きになった孫と祖母の救出に挑む。

そして今回始まった新シリーズでは、お笑いコンビ・空気階段が社会の不正を次々暴くアノ職業を熱演!まさかの鈴木もぐらの出演に驚きつつも、その演技力を内村光良やEXITりんたろー。が褒めるシーンも。2人が演じるには少し意外な職業と、その知られざる裏側は必見。

スタジオには俳優の菜々緒、そして9人組グローバルグループ・&TEAMのKとTAKIが出演。クイズにも挑戦したが、今18歳と若いTAKIの回答は、内村に「んー、18 歳の考えることはね、おっさんにはわからないから」と不思議がられる場面も。

それぞれの突破術の答えは、23日放送の『THE突破ファイル』をチェック!

『THE突破ファイル 狭小住宅&突破レスキュー&新企画!突破国税局2時間SP』
11月23日(木・祝)よる7時~9時放送

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧