今田美桜&吉岡里帆 撮影現場での“まさかの人との思わぬ再会”エピソードを明かす

2023.11.23 07:30

『年末ジャンボ宝くじ』『年末ジャンボミニ』の発売記念イベントが行われ、CMで“ジャンボきょうだい”を演じる、俳優の妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜の5人が出席した。

「今年起きた一番ジャンボな出来事」という質問に対し、今田は「ドラマの現場でナンパをされるっていうシーンがあったんですけど、そのナンパする男の子役の子が、幼稚園の同級生の弟で、今年一の衝撃でした。何十年ぶりの再会でびっくりしました!うれしかったです」と答えた。吉岡が「向こうが一番うれしかったと思うよ。言うか言わないか迷ったと思う」と興奮しながら話すと、「顔が変わってて、びっくりしました!」と驚きの再会エピソードを告白した。

続けて吉岡も「ちょっとだけ美桜ちゃんのエピソードに似ちゃうんですけど…。大学生の頃に一緒に学生映画を撮っていた子が、今放送されているドラマの助監督で入ってくれていて。忙しかったけど一緒にやれるならって言って参加してくれたって、他のスタッフさんから聞いて、すごい胸が熱くなりました。学生時代一緒に夢を追いかけていた友だちと、こうして現場で会えるなんて、こんなに幸せなことはないなと感動しました」としみじみ語った。

矢本は「ポテサラをなぜか今年初めて食べました。勝手に嫌いだと思ってたけど、出てきたら食べたことないわと思って、食べてみたら食べられるし、何でこれ嫌いだと思ってたのかな…みたいな」と驚きのエピソードを語った。吉岡が「あれは国民食ですよ」と問いかけると「なんか…食べなかったな」と苦笑い。「ご飯と一緒で白いから、同じ白ならご飯がいいなって思って、ずっと回避してたんだけど…」と話すと、吉岡に「それだいぶ変わってるって思いました」と変人扱いされていた。

記者から「食べてみてどうでしたか?」と聞かれると「マヨネーズ好きなんで、結構マヨネーズ効いててうまかったですね」と笑顔でコメントした。

『年末ジャンボ宝くじ』『年末ジャンボミニ』11月21日(火)〜12月22日(金)全国発売中

写真:©entax

     

関連記事

注目記事

新着記事

イベントの記事一覧

カテゴリ一覧