今田美桜のかわいさは世界共通? 外国人サンタおじいさんに肩を組まれて1時間…

2023.11.22 14:45

『年末ジャンボ宝くじ』『年末ジャンボミニ』の発売記念イベントが行われ、CMで“ジャンボきょうだい”を演じる、俳優の妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜の5人が出席した。

今回のCMは『じゃんけん』篇、『交響曲』篇、『かもしれない』篇の3本の撮影が行われた。

『交響曲』篇は、きょうだいが歌っていると多国籍な仲間が加わり大合唱になるという内容なのだが、撮影を振り返った矢本が「僕と美桜ちゃんに、サンタさんみたいなおじいさんが両肩を組んでくるんですけど、1時間ぐらい肩をロックされたままで(笑)」と苦笑い。今田も「カメラ回ってない時もでしたよね。1番の思い出かも」と大爆笑しながら答え、矢本は「言い出せなかった。ああいう時に“日本人だな”って思った」と撮影の裏話を語った。

一連の流れを見守っていた妻夫木は「2人で孫みたいになっちゃって(笑)」と思い出し笑いしつつ、撮影を振り返った。

さらに矢本が「俺には一言も話しかけてくれないけど、ずーっと美桜ちゃんには話しかけてるのよ。男だったね〜」と話すと、妻夫木が「世界共通なんだね。美桜ちゃんのかわいさは」と微笑んでいた。

続けて『かもしれない』篇での話をふられた今田は「あの時の妻夫木さんの…なんて言ってたんでしたっけ?」と笑いながら妻夫木に問いかけると「何ですか、演技批判ですか?」と詰め寄った。今田は「違います(笑)イントネーションとかが独特な感じがおもしろかったです」とCMで見られる、きょうだいの空気感が伝わる場面も。

さらにイベントの次の日は成田が30歳の誕生日ということで、サプライズケーキが登場。5人が並んで描かれているケーキを見て矢本が「でも妻夫木さんが真ん中」と話すと、妻夫木は「ちょっとなんかおかしいな」と苦笑い。吉岡も「妻夫木さんのケーキみたい」と大爆笑。「これが最高のバランスですから」と成田がフォローを入れつつも、「なんかごめん」と妻夫木が謝り、笑いを誘った。

『年末ジャンボ宝くじ』『年末ジャンボミニ』11月21日(火)〜12月22日(金)全国発売中

写真:©entax

     

関連記事

注目記事

新着記事

イベントの記事一覧

カテゴリ一覧