長嶋一茂 “選手生活とタレント生活どっちが長い?” 先輩・定岡をディスるも大恥かく

2023.11.22 08:15

20日放送の『しゃべくり007』に、元読売ジャイアンツ選手の長嶋一茂、定岡正二、宮本和知、元木大介の4人が『ゆかいな一茂4兄弟』と題して登場。長嶋が9歳上の先輩にあたる定岡のエピソードを披露してスタジオを盛り上げた。

長嶋は「俺が現役の時に、定さんがバラエティーにガンガン出てて、“定さんって現役時代何年やったんですか?”」と聞くと“9年”と返答があったそう。続けて「“現役が終わってタレント生活何年ですか?”って言ったら、9年を越してちょうどその時に10年目だった」と当時の会話を再現した。

定岡のタレント生活が10年目と知って「僕は大爆笑して“現役9年よりもタレント生活の方が長いことを経験しちゃったんだ、この人は”と思って、ちょっとバカにしてたんですよ」と言うとスタジオは大爆笑。

長嶋が「俺も(現役を)9年やったの、その後」と発言すると、くりぃむしちゅーの有田哲平から「(今で)バラエティー何年ですか?」と質問が飛び「27年」と答えてスタジオはさらに大爆笑。しゃべくりメンバーからは「3倍?長っ」とツッコみが入った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ 

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧