【先週読まれた人気記事】やす子「好感度大好きで」 街で声を掛けられたら「はい~」ではなく“ある一言”を返す

2023.11.18 11:30

お笑い芸人のやす子が11月5日放送の『おしゃれクリップ』に出演。好感度のために意識していることを明かし、スタジオを驚かせた。

この日、やす子の先輩であり大親友のお笑いコンビ・納言の薄幸からメッセージが寄せられ、「ちょっと最近、好感度意識しすぎなのかなって思うところがあって。やす子ってファンの方から街で声をかけられると絶対“いい1日になりますように”って言うんですけど」と普段の姿が明かされると、意外な一面に驚いたMCの山崎育三郎が「好感度とか意識されるんですか?」と質問。

すると、やす子は「好感度大好きで」と即答し、「信号とかも、人が多い時は手をあげて渡ったりしますし」と説明をしたものの、理解しきれない山崎が「どういうこと?」と混乱。改めて「“やす子のくせに手をあげてなかったって思われたらどうしよう”とか、そうなんですよ」と本音を明かし、MCの井桁弘恵が「結構、がんじがらめになっちゃってるんじゃないですか?」と心配そうにコメントすると、「何かそういう、人の目を気にしてるとこは多いですね、はい〜」と悩ましげな様子を見せたやす子。

山崎が「自分の中で“やす子”っていうイメージがあるんですね?」と尋ねると、「そうです。子どももやっぱり“やす子”って呼んでくれるので、“外にいる時はずっと明るくいなきゃいけないんじゃないかな”って思って。結構外にいると気疲れしちゃうかもしれないですね」と、実は周りの目が気になりキャラクターを演じていることを明かし、同情の声が上がった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧