元天才子役・小林星蘭 大学1年生になり目標は“韓国ドラマ進出” 賞金獲得を目指し『小5クイズ』挑戦

2023.11.17 20:30

天才子役としてブレイクした俳優の小林星蘭が17日放送の日本テレビ系『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演。俳優としての夢をかなえるために“韓国へ留学したい”と明かし、賞金300万円を目指しクイズに挑んだ。

2009年に4歳でデビューし、数々のドラマに出演するなど天才子役として一躍話題となった小林。現在は語学を学ぶため有名大学に進学した大学1年生の19歳。番組に出演を決めた理由について小林は「韓国語の勉強をしようと思って、(賞金は)留学費用にあてられたら」と韓国への留学資金にしたいという。

また留学したい理由については「韓国の方って演技が上手い方も多いので、そっちも学んでみたいなと思って。“いつか韓国のドラマとか出れたらいいな”っていうのがあって」と役者としての夢をかなえるために留学をしたいと告白した。番組MCの劇団ひとりから「韓国で芸能活動をしようと?」と聞かれると「“できたらいいな”と思ってます」と即答するなど、強い思いを胸にクイズに挑んだ。

序盤から現役大学生だけに順調に正解を重ねていく小林。そして6問目は理科から出題。『一般的なスイカを縞模様(しまもよう)に沿って切ったときの断面の種はどうなっているでしょう? A:縦に並んでいる、B:まばらにある』という2択問題だ。

スイカを縞模様に沿って切ったことがないという小林は、食べたときの記憶を思い出しながら【B:まばらにある】と解答。正解の発表では実際の映像が流れる中、小林が手を合わせて見守るも、結果は種が縦に並ぶ断面図が映し出された。

残念ながら不正解となり「あ~そうなんだ」とつぶやきながら思わず崩れおちる小林。挑戦を終え、感想を聞かれると「小学校の勉強をやり直してもう一度来たいです」とリベンジを誓い、チャレンジを終えた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories