Aぇ! group・佐野晶哉と福本大晴が“名古屋メシ”&究極のサウナを堪能

2023.11.17 18:00

18日(土)の放送の『あさパラS』(毎週土曜あさ9時25分~)2時間スペシャルでは、Aぇ! groupのメンバーがただやってみたいことをやる恒例の人気企画に福本大晴と佐野晶哉が出演。“世界で最も素晴らしい名古屋を楽しみたいねん!”と題し、名古屋の魅力を愛知県出身のスピードワゴン(井戸田潤・小沢一敬)案内のもと、関西では決して味わうことのできないスポットや絶品グルメを紹介する。

アメリカのニュース雑誌『タイム』誌が選出・発表した「世界の最も素晴らしい場所50選」によると、日本から選ばれたのはわずか2都市。それは、世界屈指の観光地・京都と、名古屋。海外にも根強いファンがいるという「知多ウイスキー」の蒸溜所や、昨年オープンしたばかりの「ジブリパーク」が選出理由というが、それだけではない名古屋の魅力を探る。

スピードワゴンから“名古屋メシ”について「何が思いつく?」と聞かれた福本と佐野は「手羽先」や「ひつまぶしとか?」と答える。そんなふたりを率いて“一旦、まぶしに行くか”と訪れたのは、栄のあるお店。そこで、福本と佐野の前に運はばれてきたのは…まさかのハンバーグ!目を丸くする2人をよそに、井戸田のおなじみのギャグ「ハンバーグ!」も発動した。

栄は、知る人ぞ知るハンバーグ激戦区で、専門店が続々とオープン。そんな中で異彩を放つのが福本と佐野の前に運ばれてきた「至極のハンバーグまぶし定食」。ひつまぶしの定番の食べ方と同じという、そのお味と福本から飛び出したギャグとは?

そして、“リラックスしてほしい”という井戸田の提案で超ハイグレードな高級サウナも堪能。店内にある個室はわずか4室で、サウナルームと温度調節できる湯船を完備しているなど、あまりのハイグレードぶりに福本と佐野は驚きを隠せない様子。一番の目玉である、富士山の天然溶岩プレートを壁や床に敷き詰めた“唯一無二”とされる究極のサウナ「マグマスパサウナ」も体感。

サウナですっかり整ったあとは、焼き肉ならぬ”焼きうお”店へ。超贅沢丼を賭けた「写真で一言大喜利」で勝てた人だけが実食できるというルールで、果たして福本と佐野は爆笑を巻き起こすことは出来るのか。

『あさパラS 2時間スペシャル』 11月18日(土)あさ9時25分~放送

写真提供:(C)YTV

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧