稲垣吾郎&新垣結衣 「街中で…」「ソファに…」“これだけは許せないこと”を明かす

2023.11.17 15:15

俳優の稲垣吾郎、新垣結衣が、11月8日(水)に放送された日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/あさ9時~)のゲストが生で質問に答えるコーナー『生Q15』コーナーにVTR出演。お互いの第一印象やハマっていること、そしてこれだけは許せないことを語った。

【稲垣吾郎・新垣結衣に生Q10】

Q1:お互いの第一印象を教えてください

稲垣「今まで見てきたガッキーとは違う印象」

新垣「テレビで見た稲垣吾郎さん、そのまんまだと思います」

11月10日(金)に公開された映画『正欲』に出演した稲垣と新垣。映画で共演したのは初めてと話す稲垣が「一度バラエティー番組で、僕が料理を作ってっていうね。ビストロでお招きしたことがあって」と2人の初共演を振り返った。新垣は「もう14年ぐらい前の20代前半で。物心ついた時には、もうテレビの中で活躍されている方だったので、その印象のままだって思いました。なんだろう、迫力…(笑)」と稲垣の印象を語った。

稲垣は「グループで何人もいたから結構緊張すると思いますよ。1人じゃないから、その何か威圧感みたいのがきっとあるよね?」と新垣が感じた迫力は1人のものではないとフォロー。

Q2:最近ハマっていることは?

稲垣「フィルムカメラ」

新垣「暮らしを配信している動画を見ること」

もともと写真を撮ることが好きと話す稲垣は「フィルムの良さがあり、実際に自分で現像してプリントして、暗室の中で。像が浮かび上がってくるというのはすごい体験なので楽しいです」と趣味を明かした。さらに稲垣は「結構現像することがすごい楽しかったり。たとえば、人にカメラをプレゼントして、“じゃあ撮ってきて”って言って撮ってきてもらうと、(人が撮ったものを)なぜか僕が現像している(笑)。人が何を愛してるとか、家族写真とか面白いですよね」と目を輝かせて語った。

「暮らしを配信している動画を見ること」と答えた新垣は「ルームツアーの動画だったりとか、あえて古い家をリフォームしたとか、手間のかかることをあえて楽しんでいるとか、そういうのを見るのが好きです。どういうリフレッシュ方法があるのかなとか、みんな夜はどう過ごしてるのかなとか、そういうのを知るのがすごく楽しいです」と明かした。

日本テレビアナウンサー・黒田みゆが「自分の生活や夜の過ごし方とかを発信するっていう考えは?」と問いかけると「ないです!」と笑顔で即答した。

Q3:これだけは許せないことは?

稲垣「まだ稲垣吾郎になっていない時に街中で気づかれること」

新垣「外出着のままソファとかベッドに乗ること」

稲垣は「女性の皆さんだってあるでしょ?まだメイクする前とか、部屋着のままとか、髪の毛ボサボサで近所歩いている時とか、意外なニットキャップをかぶってる時とか(笑)」と共感を求めると、新垣が「気付かれたことあるんですか?」と質問。稲垣は「もちろん、もちろん。でも声かけにくいんだと思う、雰囲気が“感じ悪い”感じなんです。ホントに」と稲垣は苦笑い。

そして新垣は「ベッドは(外出着のまま)絶対に乗らないですけど、ソファは来客があったりすると外出着だったりするじゃないですか。そういう時はソファに必ずカバーを掛けています」と奇麗好きな一面をのぞかせた。

Q4:スマートフォンの待ち受け画面は何ですか?

稲垣「iPhoneに入ってるデフォルトのやつ」

新垣「愛犬」

Q5:芸能界でついついLINEしてしまう友人は?

稲垣「ほぼいない」

新垣「蓮佛美沙子ちゃん」

LINEしてしまう友達は“ほぼほぼいない”と話す稲垣は「草彅剛さんはたまに。香取慎吾さんはLINEしない人なんですよ。この間も舞台を見に来てくれて、“良かったよ!”って。新しい地図の3人でLINEスタンプを作ったんですよ。それが来ました」と同じグループの草彅剛とのLINEのやり取りを笑顔で明かした。

Q6:カラオケの18番は?

稲垣「井上陽水さんの『傘がない』」

新垣「一青窈さんの『ハナミズキ』」

Q7:今年後悔していることは?

稲垣「海外旅行に行っていない」

新垣「好きな漫画のキャラクターのオリジナルグッズを買わなかったこと」

新垣は「『らんま1/2』が昔から大好きで、漫画の中でらんまが着ているパジャマが発売されてたんです。私がらんま大好きっていうのを知ってるお友達が“こんなの出てるよ”って教えてくれたんですけど、どうしよう、どうしようって思ってる間に売り切れてしまいました」と後悔を明かすと、黒田アナが「何に迷っていたんですか?」と質問が。新垣は「買うと保存したい気持ちと着たい気持ちの葛藤があるので、どういう目的で買うかっていうのを決められなかった。どうしようって思ってたら売り切れてしまった」と買えなかった理由を話した。

「漫画家に憧れていた時期がある」と告白した新垣は「本当にちっちゃい時から漫画で字を覚えたぐらい」と漫画好きをアピールしたが、「ストーリーを考えられないと思って」と漫画家の夢を諦めたと明かした。

Q8:まだかなえていない夢は?

稲垣「ワインを造りたい」

新垣「キャンプをする」

Q9:一番、好きな記念日は?

稲垣「元旦」

新垣「クリスマス」

Q10:最後の晩餐(ばんさん)に食べたいものは?

稲垣「ワインとそれに合う料理」

新垣「家族みんなで作った手料理」

最後に、11月10日(金)に公開する映画『正欲』の見どころについて新垣は「想像しきれないような世界が絶対ある。そこで生きている人たちがいるというのを心に留めて、答えをすぐに出して終わらせるのではなくて、考え続けていきたいなと思いながら演じました」とコメント。

稲垣は「本当に新垣さんをはじめ、共演者の皆さん大変な覚悟が必要な作品だったと思うんですけど。本当にそれが報われるような作品に仕上がっていると思います」と作品への思いを語り、コーナーを締めくくった。

◆映画『正欲』全国公開中
家庭環境・性的指向・容姿など様々に異なる背景を持ち戸惑いながら生きていく人物たちを描く問題作。
出演:稲垣吾郎 新垣結衣
公式HPはこちら

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories