『愛は勝つ』が大ヒットしたKANさん 『メッケル憩室癌』の治療に励むも無念の死去

2023.11.17 12:45

『愛は勝つ』が大ヒットしたシンガーソングライターのKANさんが死去したことが17日に所属事務所より公表された。61歳だった。死因は発表されていないが、今年『メッケル憩室癌』と診断され治療にあたっていた。

■以下、所属事務所からの報告(原文のまま)

弊社所属アーティスト KAN(本名 木村 和)儀、かねてより病気療養中のところ、令和5年11月12日午後6時29分に永眠いたしました。
享年61歳。ここに生前のご厚誼を深謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。

1987年にデビューし、36年の長きに渡りシンガーソングライターとして活動してまいりました。
今年『メッケル憩室癌』と診断され、3月より療養生活に入り、入退院を繰り返しながら活動再開に向けて治療に励んでいた10月には、留学したこともある想い出の地フランス・パリを訪れ、最後まで復帰への想いは途切れることはありませんでした。

今まで数多くの作品を創作することができましたこと、
これまでKANに関わってくださった皆様、応援してくださった皆様に心より感謝申し上げます。

通夜及び告別式は近親者にて執り行いましたことを併せてご報告いたします。

木村 和(きむら かん)経歴
1962年9月24日生まれ。
イメージ出身地:札幌
1987年、アルバム『テレビの中に。』でデビュー。
2002年春からフランス・パリに移住し、【Ecole Normale de Musique de Paris】に留学、
2éme division (non professionnel)を修了。
2004年夏の帰国後は、バンド・弾き語り・弦楽四重奏や
オーケストラとの共演など様々なスタイルでの活動を展開中。 好きな食べ物は冬の生牡蠣。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories