FRUITS ZIPPER 初のアリーナ公演中に武道館でのライブを発表!次なる“野望”とは…

2023.11.16 13:15

【ZIP!×entax】

日本テレビ系、朝の情報番組『ZIP!』の地上波未公開シーンをお届けするコラボ記事『ZIP!×entax』に、女性アイドルグループ『FRUITS ZIPPER』が登場。

10月28日、全国ツアー最後の舞台となった東京体育館で、TikTok総再生回数8億回を超える代表曲『わたしの一番かわいいところ』など全23曲を披露し、初のアリーナ公演を成功させた。この日の公演のなかで、グループ結成2周年記念ライブを日本武道館で開催することを発表した彼女たちに、次に挑戦したいことを教えてもらった。

◆初のアリーナ公演、一番盛り上がった場面は?

6都市で行われた全国ツアーの最終日、東京体育館での初アリーナ公演の感想を聞かれると、「感無量です」と口をそろえたFRUITS ZIPPERのメンバーたち。
「自分たちだけのライブというのが感動しすぎて…」と切り出した仲川瑠夏が、ライブの最後に会場のライトを落として、ファンのペンライトを一望した場面について「エグかったよね」と一同にたずねると、「すごくキレイだった」「見たことない景色」と、口々に感想を語った。

真中まなは「360度というか。全部の方向からお客さんのパワーをもらって、これからは私の360度、全部のところから人にパワーを伝えられる人にならなきゃなって、改めて思いました。ちょっと例えが変でごめんなさい(笑)」と、まだ興奮が冷めやらぬ様子だ。

ライブで一番盛り上がった場面を聞いてみると、アンコールの「超めでたいソング!声出しもあるし」と、メンバーたちは声をそろえた。仲川によると「武道館が決まった(発表した)“ちょめでた”は、今まで聞いた『超めでたいソング〜こんなに幸せでいいのかな?〜』のなかで、一番声が出てました」とのこと。まさにお祝いムードのめでたい一幕となったようだ。

◆初アリーナ、初武道館、次に挑戦したいことは?

初のアリーナ公演を終え、来年5月には日本武道館での2周年記念ライブを予定しているFRUITS ZIPPER。今後挑戦してみたいことを聞いてみた。
鎮西寿々歌は「それこそ日本武道館のライブを目標にしていたんですけど、まさかかなっちゃって、次どうしよう(笑)」と、困惑気味だ。そんななか早瀬ノエルが『東京ドーム』を目標としてあげ「風船のカゴみたいなのに乗って浮きながらみんなのところへ行きたい」と答えると、メンバーたちも「気球いいね!」と共感。

グループとしての次なる目標も決まったところで、プライベートで挑戦してみたいことを聞いてみると、「バンジージャンプ!」「スカイダイビング!」「滝行!」という答えが返ってきた。月足天音によるとバンジージャンプには、賛成派と否定派がいるそうで、すかさず櫻井優衣と松本かれんが「私は嫌です。やりたくない」と苦笑い。早瀬も「飛ぶよりは滝に打たれる方が良い」とのこと。

意見が割れるなか、仲川が「FRUITS ZIPPERの飛行機を作ってもらおう!プライベートジェット!それで旅行に行く」と提案すると、一同「かっこいい!」「最高!」と拍手。スカイダイビングもできることから、バンジー賛成派も納得の“折衷案”となったようだ。

バンジージャンプ賛成派の月足(右下)と、遠慮したい櫻井(中央)

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories