菊池風磨、Aぇ! group ・草間リチャード敬太に愛あるイジりがさく裂(菊池・Aぇ! group あいさつ全文)

2023.11.14 15:15

SexyZone・菊池風磨と、Aぇ! group(正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉)が、12日に都内で行われた『anan AWARD 2023』授賞式に出席。菊池は“大賞”を、Aぇ! groupは“エモーショナル部門”を受賞した。

授賞式終了後の会見で、ananAWARD 2023の “大賞“を受賞した気持ちを聞かれた菊池は「とにかくびっくりしています。でも、すごくうれしいです。こんな素敵なみなさまと賞を頂けて」と喜びを語った。

ananパンダにバラをプレゼントする菊池

また、この日“エモーショナル部門”を受賞した、菊池の後輩グループであるAぇ! group も授賞式に参加していたことから、菊池が「ただ今日ちょっと…Aぇ! group 、リチャードだけ来れなかったんですけど…」と、出席していたリチャードをイジる場面も。これにはリチャードも「いますね!一番目立ってますわ!」とお得意のキレ芸でツッコみ、笑いを誘った。

このあとも、菊池は「あ、今日リチャード来てる?」とリチャード自身に問い、リチャードもそれに対して「はい!誰に聞いてるんですか?じゃあ」と返すなど、仲良さげにコントのようなやりとり。最後には先輩である菊池が「一緒に受賞できてよかったです」と微笑んだ。

“大賞”受賞 菊池風磨

そんなリチャードが所属する、Aぇ! group は来年新たに挑戦したいことを聞かれ、メンバーの正門良規が「来年っていうかずっと目標に上げさせてもらっているのが、大阪城ホールで単独ライブをやりたいなと思っています。一箇所だけじゃなくて、ツアーっていう形でできたらいいなとは思っています」と今後の野望を語った。

佐野は「さっき、素敵な曲が流れていて、それに合わせて三浦大知さんがちょっとだけノってたんですよ。それを見たリチャードがステップ踏み出して… “このふたりのコラボやば!見たい!“って。恐れ多いですけど、初めてお会いさせていただいた三浦大知さんに振り付けつけていただくとか。是非お願いいたします」とこの日“アーティスト部門”を受賞した三浦とのコラボを懇願、三浦も笑顔でうなずいていた。

“エモーショナル部門”受賞 Aぇ! group

■最後のあいさつコメント

〈エモーショナル部門〉
小島健(Aぇ! group):(Aぇ! group 結成から)4年半で早くも(ananAWARDに)出させていただいて。ananAWARD は、Aぇ! group と同い年っていう感じなんで、深く深く同い年として仲良くさせていただきたいなと思っております。Aぇ! group がんばりますので 何卒、2024年も宜しくお願いいたします。

福本大晴(Aぇ! group ):本当にananさんにはこれまで、かなりたくさんいろんな場面とかシチュエーションで撮ってくださっているので、そろそろ“どういう新しい可能性が出てくるんやろうな”ってドキドキしています。

メンバーはソロでも撮ったりとか、表紙もやらせてもらったり、バディ企画もやらせてもらっているので、今後とも僕たちが知らない可能性をananさんに見つけてほしいなと。これからも幼なじみとして仲良く一緒にお仕事できたらいいなっていう風に思っています。

正門良規(Aぇ! group ):テーマとかもすごい考えていただいていて、キャッチフレーズも毎回つけていただくんですよ。それを本当に楽しみにしています。今後、僕たちのどんな部分を見いだしていただけるのかを楽しみにしながら、僕らもどんどん、どんどんチャレンジしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

末澤誠也(Aぇ! group ):これからもananさんに求められる男でいられるように、色気増し増しで頑張りたいなと思います。

草間リチャード敬太(Aぇ! group ):先輩(菊池)からの目線が怖いんですけど…(笑)今日もすごく楽しい時間を過ごせたので、Aぇ! group が多数受賞するくらいの人気を博すグループになるように、僕たちこれから頑張っていきます。

佐野晶哉(Aぇ! group ):キャッチフレーズが毎回めちゃくちゃかっこよくて、“反骨のきらめき”とか、 “可能性の響き”とか。すごい、でっかいキャッチフレーズを毎回つけてくださるので、それに似合うグループ、男になれるように2024年も頑張ります。

〈大賞〉
菊池風磨(SexyZone):個人としてもそうですけれども、グループとしても精一杯精進していきたいなと思います。メンバーのマリウスが卒業したんですけど、マリウスにも頑張ってほしいですし。あとはリチャードが復帰してもらえるように…
(リチャード:休んでない!今日、リチャード休んでないですね)
今日、リチャード来てます!

あいさつのラストを締めくくった菊池だったが、最後まで後輩・リチャードへの“愛あるいじり”を見せるなど、和やかな会となった。

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories