新アイドルグループ「∴ヒロイン転生」お披露目会レポ「5人で精一杯頑張ります」

2023.11.12 11:45

新アイドルグループ「∴ヒロイン転生」(ゆえにひろいんてんせい)のお披露目ライブ『目覚めたらアイドルになっていた件』が、11月7日に東京・池袋harevutaiで行われた。

∴ヒロイン転生は、自分らしい自分へと生まれ変わり、トップアイドルを目指していく“なろう系アイドル”5人組。entaxでは、デビュー曲「∴ヒロイン転生」に加え、初披露の新曲2曲をパフォーマンスした初イベントの模様をレポートする。

■デビュー曲を初披露!感極まり思わず涙も…

後ろ向きに並んだメンバーが名前のコールに合わせて1人ずつ振り向くと、徐々に高まっていく観客のボルテージ。そして、デビュー曲「∴ヒロイン転生」でいよいよライブが幕開け。田仲れいの「最高に盛り上がるよー!」というあおりとメンバーの手拍子によって、早くも会場が一体となる。

MCでは、感極まった田仲が「こんなにたくさんの人が来てくれて、こんなに素敵なステージでお披露目ができて、本当にうれしいです」と涙を見せ、「∴ヒロイン転生」のMVの見どころを聞かれた汐田澪も「制服から衣装に切り替わるシーンが好きです」と声を震わせる。楠木彩菜はそんなメンバーに寄り添いつつ、「衣装にはリボンがたくさんついていますが、転生ということで生まれ変わりを意味するREBORN(リボーン)とかけています」と笑顔でアピールした。

田仲れい

花咲結南

続いて、王道のアイドルソング「キュンが止まらない」を初歌唱。歌詞に合わせたストーリー仕立ての振り付けが続き、サビでは指ハートをくるくるとかわいらしく回してみせる。パフォーマンス終了後には、曲中のセリフ「キュンってなるの」を花咲結南があらためて実演。他のメンバーも思い思いの「キュンってなるの」を披露し、会場からは「かわいー!」と声援が飛んだ。

■個性あふれるメンバーのアピールタイムで事件発生?

同じく初披露の「ヒロインはだぁれ?」は、打って変わってロックテイストな楽曲。重低音が響く中、キレキレのダンスで魅了する5人。ダンス歴11年の花咲にはソロダンスパートもあり、「こんなにかわいいけどヒップホップが得意なので、みんなギャップ萌えしてくださ~い!」とチャーミングに呼びかける。

花咲結南&汐田澪

田仲れい

ここで、メンバーによる1分間アピールタイムへ。北海道日本ハムファイターズの大ファンだという田仲は「万波中正選手の応援歌」を観客とともに大合唱。グループの“あざとかわいい担当”の花咲は「ねぇ結南、今夜は帰りたくないなぁ…」と萌ゼリフをつぶやき、集まったファンをメロメロにする。

楠木彩菜&星乃宮せな

星乃宮せなは「ノーリアクションに自信がある」といい、真顔でビリビリペンのスイッチを押す、足つぼマットでジャンプする、苦いお茶を飲む、というお題にチャレンジ。なんとかクリアするも、「本当にビリビリペンに電流は流れているのか?」との疑問から、他のメンバーもやってみることに。すると、汐田もノーリアクションでスイッチを押すことに成功し、星乃宮は「ねぇ、待って!?」と大慌て。そこで楠木も挑戦すると、絶叫しながらペンを投げつけるハプニングが発生。ビリビリペンが本当に痛いことが証明され、会場は笑いに包まれた。

汐田澪

グループでもっとも体が柔らかいという汐田は、180度の開脚を披露。さらには毎朝納豆ご飯を食べていることを明かし、「パッケージのラベルを集めていて、150種類くらい持ってます」と打ち明けると、観客からは驚きの声が。一方、歌が大好きだという楠木は、まねきケチャの「きみわずらい」をアカペラで歌い上げ、抜群の歌唱力を見せつけた。

楠木彩菜

ラストはふたたび「∴ヒロイン転生」をパフォーマンス。この時間は撮影OKとの指示があり、観客のスマホカメラに向かって笑顔を見せるメンバーたち。星乃宮は「本日リリース配信が開始されましたので、ぜひ聴いてください!」と、充実した表情でメッセージを送った。

星乃宮せな

■「私たちは今日スタートラインに立ったばかり」

歌唱後のトークでは、「∴ヒロイン転生」が『夜バゲット』(日本テレビ系)12月のエンディング曲に決定したことが発表された。田仲と星乃宮で収録にも参加したといい、田仲は「本当に楽しい収録になりました。ぜひ放送を楽しみにしていてください!」と呼びかける。またメンバーが声優を務めるオリジナルボイスドラマが随時公開されることも明かされ、楠木は「メンバー5人でたくさん練習して頑張ったので、みなさん聞いてください!」と声を弾ませた。

最後に、花咲は「ずっとアイドルになるのが夢で大阪から東京に出てきて、こんな素敵なグループでデビューできました」、汐田は「こんな素敵なステージに立てて、たくさんの方が会いに来てくれて本当にうれしいです」、楠木は「これからもメンバー5人とファンのみなさんと、どんどん進んでいけたらうれしいです」、田仲は「これからもたくさんの対バンに出させていただくので、ぜひ会いに来てください」とそれぞれあいさつ。

リーダーの星乃宮が「私たちは今日、スタートラインに立ったばかりです。今日お越しくださったみなさんに恩返しできるよう、これから5人全員で精一杯頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします」と締めくくった。

<∴ヒロイン転生>
公式HP
公式X
公式Instagram
公式YouTube
公式TikTok

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories