今夜の『行列』は全国街餃子グランプリ! 春風亭一之輔、JO1河野&木全、黒島結菜、森泉おすすめの絶品餃子からグランプリに輝いたのは!?

2023.11.12 06:00

11月12日放送の『行列のできる相談所』は『全国街餃子(ぎょうざ)グランプリ』を開催! 春風亭一之輔が故郷・千葉県野田市でソウルフードと言われる餃子、ボーイズグループ・JO1の河野純喜&木全翔也は、お笑いコンビU字工事とともに栃木県宇都宮市の新感覚餃子を紹介。さらに森泉は餃子×シャンパンを合わせた“ギョウシャン”、黒島結菜はミシュランが認めた4種の水餃子を紹介する。

春風亭一之輔は、故郷・千葉県野田市のお店を訪れ、餃子を堪能。この餃子は、でき立てはもちろん、冷えてから食べてもおいしいと言い、それを聞いた店主が「通の食べ方」と褒める場面も。

故郷・千葉県野田市で餃子を堪能した春風亭一之輔

ボーイズグループ・JO1の河野純喜&木全翔也は、餃子のスペシャリストU字工事とともに栃木県宇都宮市の2つの店舗を訪問。U字工事の栃木ネタにタジタジになりながらも、肉汁たっぷりな餃子や肉がゴロゴロ入った新感覚の餃子を味わいつくした。

JO1の河野純喜&木全翔也はU字工事とともに栃木県宇都宮市の2つの店舗を訪問

森泉は、自身のモノマネでも知られるお笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也とともに、餃子×シャンパンという、なかなか味わえないぜいたくな組み合わせを紹介。

森泉は餃子×シャンパンというぜいたくな組み合わせを紹介

黒島結菜が紹介したのは、大好きなお店だというミシュランが認めた4種の水餃子。お店へは、北村弁護士があのドラマをパロディーした『孤独の弁護士』として訪問。

『豚肉、大根とザーサイ』、『豚肉、カレー風味とにんじん』など、ほかにはない具材に北村弁護士も大喜び。スタジオで試食した際は、「ロケのお店で食べたときよりも、2回目のほうがおいしい。クセになる」と絶賛していた。

黒島結菜はミシュランが認めた4種の水餃子を紹介

それぞれが紹介した餃子のなかでグランプリに輝いたのはどの餃子なのか!?

『行列のできる相談所』は、11月12日(日)よる9時から放送。

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧