櫻井翔 羽鳥慎一ら東京湾縦断リベンジ 千葉・保田漁港名物『ばんや』で念願の大漁御膳に舌づつみ

2023.11.11 21:54

平成ノブシコブシ・吉村崇、バイきんぐ・小峠英二、フリーアナウンサーの羽鳥慎一が11日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』に出演。この夏免許を取得した船舶で千葉県保田を目指し、地元でとれる魚に舌鼓を打った。

この日は『とりたて免許で行く!東京湾縦断プロジェクト』第2弾が放送。前回の放送では、夏に一緒に船舶免許を取得したMCの櫻井翔、羽鳥、吉村が記念すべき初出航で千葉県保田漁港を目指したものの、荒波に遭遇しあえなく断念。目的地変更を余儀なくされてしまった。そこで今回はそのリベンジ編として小峠をゲストに迎え、4人で再び保田を目指した。

レインボーブリッジを眺めながら出航

レインボーブリッジを眺めながら難なく東京湾を出発した一行。前回は羽田空港沖で荒波に行く手をふさがれたものの、この日は海が驚くほど穏やかで保田を目指すことが決まった。舵輪(ハンドル)を手にした羽鳥は、「(波が)穏やかだといいね」と得意げな様子で操縦。近くを通る大型船とのクロスにも難なく成功し、大型船による引き波にも「わ〜!」と楽しむ様子を見せた。

途中少し海が荒れ、櫻井が着岸の際に、前回と全く同じ箇所をぶつけてしまうなどハプニングはあったものの、無事目的地である保田に到着、見事リベンジを果たした。

そして、一行は前回から念願であった保田漁協直営のお食事処『ばんや』へ。千葉名物のアジはもちろん、近海でとれる伊勢エビなど豊富な魚介類を味わうことができるこのお店で4人が食べたのは、地魚がふんだんに盛られた一番人気の『大漁御膳』。夢にまでみた『ばんや』の“ごちそう”に、羽鳥も「海渡るとこれが食べられるんですね」と満足げな様子を見せた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories