【先週読まれた人気記事】矢沢永吉を“完全再現”で『神声シンガー』誕生 奇跡の歌声の持ち主は23歳 『熱唱!ミリオンシンガー』

2023.11.11 11:45

お笑いコンビ・チョコレートプラネットがMCを務める音楽バラエティー番組『熱唱!ミリオンシンガー』が10月27日に放送され、矢沢永吉を“完全再現”した23歳の男性が『神声シンガー』に認定された。

5人の審査員による採点で本人を完全再現していれば100点、感動を与えられたら101点という基準で点数がつけられ、合計点が501点以上で『神声シンガー』認定となる。超人気アーティスト本人の歌声に限りなく近い驚きの歌声を持つ逸材たちがチャレンジする中、東京都の永真(とうま)さんが矢沢永吉の『YES MY LOVE』で番組最高得点の502点をたたき出した。

見事に歌い終えるとその本人さながらの歌声にスタジオからは拍手が巻き起こった。MCの長田庄平と松尾駿も「(矢沢さんの)動きも入ってましたし」とその素振りの再現ぶりに驚きの反応を見せた。また貫禄(かんろく)のある歌声にもかかわらず23歳というその若さに一同どよめく一幕も見られた。

審査員を務める徳光和夫も「矢沢さんが完全に降臨しましたよ!」と力強く言い放つと長田も「出た!101点これいったろ!」と声を上げた。その後、採点結果が発表されると、期待通り審査員の2人が101点をつけており、その他の3人も100点と高評価で見事502点を記録し『神声シンガー』が誕生した。

得点が表示されるとスタジオは熱狂の渦と化し、改めて長田から「番組最高得点!」と発表され、「動悸(どうき)が止まりません」と感想を語る徳光に「大丈夫ですか?それ?」と心配される場面も。また同じく101点をつけた歌手の小野正利は「こういうのが101点だろうと思って。ありがとうございました」とその歌声を大絶賛。

前回の挑戦では『神声シンガー』まで惜しくもあと1点届かなかった永真さんだったが、念願の認定に「最高にハッピー感じてます、ヨロシク」とコメントにも矢沢を降臨させて喜びを表した。

日テレ公式YouTubeでは放送に入りきらなかった『奇跡の地球(ほし)』ロングバージョンを公開中!動画はこちらから
◆配信期間:2023/10/27 22:20~2023/12/31 23:59

TVerはこちらから
Huluはこちらから

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories