Perfume 3人がなりたい「すみっコ」は? のっちの天然回答に、あ~ちゃん「センター行こうとしないでよ」

2023.11.11 10:15

【ZIP!×entax】

日本テレビ系 朝の情報番組『ZIP!』の地上波未公開シーンをお届けするコラボ記事『ZIP!×entax』。今回は10月27日(金)放送の「SHOWBIZ」コーナーから、映画『すみっコぐらし』最新作の主題歌を書き下ろしたPerfumeへの番組単独インタビューをピックアップ。タイアップをきっかけに作品にもハマったと話す3人に「もし自分がなれるとしたら…」と、“理想のすみっコ”を考えてもらった。

◆かしゆか「“コンビ”が好き」

2019年に第1作が公開され、「大人も泣ける」と社会現象になった映画『すみっコぐらし』。11月3日公開の最新作『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』で主題歌を担当した Perfumeは、プライベートでもそのグッズを集めたりするほどにハマっているという。まずは3人のお気に入りのキャラクターを聞いてみると、三者三様の答えが返ってきた。

「すみっコ」たちのバックボーンに興味が沸いたと話すのっちは、「とかげ」と回答。実は恐竜の生きのこりという設定や、そのことを周りに言えないでいるところに惹かれたという。これにはかしゆかも「ちょっとミステリアスなんだよね」と賛同。

一方、あ~ちゃんの推しキャラは「しろくま」。最新作の映画で一目惚れしたという。「しろくまの繊細さと優しさ、相手を思いやる気持ち。なんかそこから出てるんですよね、行動は全て。もうそれに胸を打たれて、それからしろくまが可愛くて可愛くて仕方なくなっちゃってます」

そして、かしゆかが選んだのは油っぽくて残されてしまった「とんかつ」と、硬いからと食べ残された「えびふらいのしっぽ」。この「すみっコ」たちは作中でもセットで描かれることが多く、かしゆかはコンビで大好きだと話す。「(本心では)やっぱりおいしく食べてもらいたいっていう気持ちがずっとあって、夢に描くのは油で揚がってるシーンっていうのが可愛いなって」としみじみ語るかしゆかに、あ~ちゃんも「お風呂みたいに入ってるんだよね。はぁ、癒される」と大いに共感していた。

◆いつか作品に登場するかも? 3人の理想の「すみっコ」

『すみっコぐらし』の主題歌を担当したことで、その世界観の一員になったPerfume。もし実際に『すみっコぐらし』の世界へ行けたなら3人はどんなキャラクターになりたいか尋ねた。 「コンビのすみっコが好き」と語るかしゆかは、「鉛筆の最後と消しゴムの最後のコンビとかやりたいです」と回答。「もう持つには長さが足りないけど鉛筆として役目を終えたいみたいな子たち」と、細かな設定まで考えていた。そのキャラクターを想像したのっちたちは「可愛い〜」「すごい素敵じゃん。ちゃんと2人でいるっていうのが『すみっコ』でありそうな感じ」と称賛しながらも、「きちんとアプローチしてきてる。これ一番残りますよ(笑)」と、作品に出演したいというアピールに見えたとしていじり、場を盛り上げた。

続くのっちの回答は「カレーの残り」。自身の好物であるカレーライスから発想を得たようで、「ご飯との配分がうまくできなかったカレーの残り」と、ルーだけが残った状態であることを説明。これにかしゆかたち2人は爆笑。「普通はルーよりもご飯の方が余るっていうけど、ルーが余るんだ」とあ~ちゃんが尋ねると「ご飯だったらキャラ立ちしないかなって」とのっち。「センター行こうとしないでよ(笑) 端にいなよ、『すみっコ』なのに」とツッコミが入った。

一方のあ~ちゃんは「難しいですね」と最後まで悩んでいたが、のっちたちから「好物のきゅうりは?」とヒントをもらうと、ピンときた様子で話し始めた。「きゅうりをいろんな食べ方で食べるんですけど、ヘタの部分だけはさすがにちょっと渋いし、アクがえらい出るけんカットするんですけど、そこ(ヘタ部分)」。

『すみっコ』らしいキャラクターが浮かんで大満足の笑みを浮かべるあ〜ちゃんに、かしゆかからは「『ぺんぎん?』とペアになれるかも」と、実際の作中に登場するキャラクターとコンビを組むアイデアが。それを聞いてより一層喜ぶあ~ちゃんだったが、すぐに「え、じゃあ『みにっコ』側じゃん。メイン貼りたかったー(笑)」と、2人が出したキャラクターと比較して場を和ませた。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories