アニメ『呪術廻戦』 父・甚爾が圧倒的な強さで立ちはだかる、伏黒恵役・内田雄馬オフィシャルインタビュー 

2023.11.9 16:30

大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)、TVアニメ第2期『渋谷事変』第40話(第2期16話)では暴走する伏黒甚爾が、圧倒的な強さで伏黒恵の前に立ちはだかる。放送に先駆け、伏黒恵を演じる内田雄馬のオフィシャルインタビューが公開された。『渋谷事変』の物語や甚爾の印象、アニメの見どころや作品の魅力を語った。

ーー原作やシナリオで『渋谷事変』を読んだ時の印象を教えてください。
とてもハードな展開が多いエピソードだなと思いました。バトルも強者同士の戦いばかりで、規模が大きい上に速くて……。これが映像になった時にどんな風に描かれるのだろうと、ワクワクしました。

ーー『渋谷事変』のアニメの見どころは、どんなところになりそうですか?
第2期では、原作を補完し、さらに広げている部分が面白いなと思いました。アフレコの時の映像でも、アクションシーンはかなり膨らませていたので、完成した映像を楽しみにしていました。
動きが速く滑らかで、しかも重い雰囲気で話が進んでいくので、演じる際に大変に感じるシーンもあります。たとえばバトルの時に入れる息のアドリブなども瞬発力勝負になるので。すごいスピード感があったので、アニメではそんな勢いとパワーが増したところを楽しんでほしいです。

伏黒恵役・内田雄馬

ーー伏黒恵役としては、父である伏黒甚爾も登場しました。
もうめちゃめちゃに強くて、その強さがアニメでも表現されていたなと思います。子安武人さんが声を担当されていたので、声も強かった(笑)。子安さん自身は、すごく気さくで優しい方なんですけど、存在感がすごかったです。

ーー『呪術廻戦』のシリーズを通して、内田さんが好きなキャラクターは誰ですか?
“お父さん”……と言いたいところですが、やっぱりナナミン(七海建人)です。『渋谷事変』では主役のような感じで存在感があって、めちゃくちゃカッコいいんです。

ナナミンと伏黒

ーー『呪術廻戦』の魅力はどこにあると考えていますか?
キャラクターの魅力とバトルの表現。そして考察したくなるストーリー。この3本柱がしっかりしていると思います。各キャラの個性が出たバトルも展開されますし、バトルでの迫力のある表現が魅力で面白いなと思います。また、舞台が渋谷や仙台といったリアルな場所をモチーフにしているので、もしかしたらここに呪霊がいるのかもしれないなんて、作品の世界観を肌で感じやすくなっているので、そういったところも面白いなと思います。

ーー最後に、視聴者へメッセージをお願いします。
『渋谷事変』が始まり、僕ら1年生ズにとっては、TVシリーズの本編収録が実に2年ちょっとぶり。久しぶりの出番なのですが、こうしてアニメの続きが作られることが幸せで、嬉しく思います。原作のほうも盛り上がっているところなので、一緒にアニメの『呪術廻戦』も楽しんでいただけるよう、僕らも精一杯頑張っています。応援よろしくお願いします。

TVアニメ『呪術廻戦』第2期
毎週木曜23時56分〜 MBS/TBS系列全国28局にて放送中

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories