後藤輝基「うまー!」4か月ぶりのカレーに感激…なぜずっと食べずにガマンしていた?

2023.11.7 07:00

お笑い芸人のフットボールアワー後藤輝基が11月5日放送の『行列のできる相談所』に出演。YouTubeの企画でカレーを食べることが禁じられている状況であることを語った。

スタジオには、今回の企画『最高のカレー選手権』で紹介された絶品バターチキンカレーが登場。他の出演者がカレーを食べる中、「勝手ながらなんですけど、やってるYouTubeの罰ゲームみたいなので“今年いっぱいカレー食べたらダメ”っていう謎のルールがあるんです。僕」と切り出したMCの後藤。

これにはスタジオから「えーっ!?」と驚きの反応。少しどよめく中、「(カレーを口にしたら)罰金5万円なんですよ」と前置きした上で「だから僕、今から5万円のカレー食べます」とカレー解禁を決意した。

出演者でお笑い芸人の東野幸治も「やめとけ、やめとけってもう」と笑いながら静止する素振りを見せるも、後藤は、スプーンを手に「4か月ぶりぐらいです。カレー味も食べてないです」と話し口にすると、少し間を置き「うまー!」と目を見開いてストレートに味の感想を表現。久々のカレーにうれしそうな表情を見せる後藤に、スタジオからは大きな拍手と共に笑いが巻き起こった。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧