ヒップホップアーティスト・Awich “治安が良いとは言えない米アトランタ” それでも留学したかった理由を語る

2023.11.5 13:00

ヒップホップアーティストのAwich(エーウィッチ)が11月4日放送の日本テレビ系Google Pixel presents ANOTHER SKY (アナザースカイ)』に出演。留学先での生活を振り返り、スタジオを驚かせた。

今回の旅で、19歳の時、故郷・沖縄から留学のため単身渡米し、2年半暮らしたアトランタを訪れたAwich。旅先を耳にしたMCの今田耕司が「番組トータルで15年やっているけど、初なんです、アトランタ」と思わず声を上げると、Awichは「誰も行かないアトランタ」とコメントし、拍手を送った。

さらに今田は、「俺、ロケで1回だけ行ったことあるんですよ。20年以上前の。“とにかく外に出るな”って言われた覚えがあるのがアトランタ」と、お世辞にも“治安が良い”とは言えないことを思い返したが、それでも留学したかった理由について、アトランタがヒップホップカルチャーの最先端だったことをあげ、「その時、沖縄からアトランタを見てても、音楽的に急成長してるのが分かってたんですよ。で、急成長を肌で味わいたくて」と当時の胸の内を笑顔で明かした。

そんなAwichは自身の性格について「ちょっと怖いもの知らずなんですよね」と打ち明け、「急いでる時とかヒッチハイクとかしてました。車持ってない時。もう“バスとかに乗ってたら遅れる”っていう時に、“乗せて〜”みたいな」と、アトランタでの生活を無邪気な様子で振り返ると、今田は思わず「え! ヤバいって!」と、驚きの声を上げた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧