森口博子 大先輩・森光子から渡された封筒の中身を“お金”と勘違いして大失敗…中に入っていたのは

2023.11.4 13:00

歌手でタレントの森口博子が11月1日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。“せっかちな女が吠える夜”と題したテーマの元、森口はせっかちが故の大失敗エピソードを明かした。

”せっかちな女“が大集合しエピソードを展開する中、森口も「スマホのアプリの更新(アップデート)が待てなくて。10秒くらいじゃないですか。その間に何回もタップしちゃう」と、意外にもせっかちな一面を披露。続けて、アップデート中にスマホを触ることでより時間がかかってしまうため、マネジャーから”今読み取ってる最中ですから、触らないでください“と怒られることを明かし、「いつも怒られる55歳」とアヒル口でポーズを決めた森口に対し、スタジオから「かわいい!」と声が上がると、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「なんで今の話でかわいく思われようとしたのかな?」とツッコミが入り、笑いに包まれた。

そんな森口は、「“もうちょっと考えて行動すればよかった”なんてことも結構多いでしょう。失敗しちゃったエピソードとかあったりします?」という上田からの質問に対し、「森光子さんと、お誕生日のお花を贈り合う時期があって。贈った時に、森さんが楽屋に来られて、“博子ちゃん、これお誕生日のお花のお礼の…”って、着物のたもとから白い封筒を出されたんですよ」と、大先輩の森光子さんとのエピソードを回想。

せっかちな森口は「“いやいや私、そういうつもりでお花をお贈りしたんじゃないんで、それ引っ込めてください”って言ったら、“ごめんなさいね。これ一銭も入ってないの、お手紙”って言われて」と、早とちりで対応してしまったことを告白。驚きのエピソード展開に笑いが止まらないスタジオで、「“白い封筒=お金”だと思って」と本音を明かすと、上田は「大先輩に恥かかせちゃダメよ!」とコメント。森口は「恥ずかしくて」と当時を回顧し、頭を抱えた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS