『news every.』の渡辺裕太が『小5クイズ』に挑戦…報道番組の看板を背負う男に立ちはだかった難問は?

2023.11.3 19:56

渡辺徹さんと榊原郁恵の長男で、俳優・タレントとして活躍する渡辺裕太が11月3日放送の日本テレビ系『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演。夕方の報道番組『news every.』の中継リポーターとして今年で10年目を迎える渡辺が、報道番組を代表して11問連続正解の賞金300万円を目指し、クイズに挑んだ。

番組では『news every.』でキャスターを務める陣内貴美子とお天気コーナー担当の木原実(気象予報士)から届いた応援メッセージを紹介。木原は「中継でいろんな所に行っていますから、いっぱい物を見ているので知識も豊富だと思う」とコメント。陣内も「全問正解いけないはずがない」と断言し、渡辺を応援。さらに「彼はなんたって中継の原稿、全部頭に入っている」と木原が絶賛すると、陣内も「カンペなしの完璧」と発言。「とんでもないプレッシャーです」と2人からのメッセージに緊張した表情をのぞかせながらクイズをスタート。

報道番組の看板を背負い真剣勝負に挑む渡辺。助っ人小学生の救済を使いながら何とか10問目に到達。渡辺は『news every.』のメインキャスターである藤井貴彦アナウンサーから「“最低ラインは最終問題まで”だな」と助言されたことを明かすと、「ここは絶対に最後までいきたい」と力強く意気込みを語った。

そんな渡辺に立ちはだかる問題は社会から。『地球1周の距離は約40,000km。万里の長城の全長は? A:約200km、B:約2000km、C:約20000km』という3択問題。すると「“万里の長城”には、中継に行ってないんだよね」とつぶやきながら悩む渡辺。そして自分の記憶を頼りに「なんかピンときた」と直感で導き出した答えが【B:約2000㎞】。

しかし、結果は不正解となり、最終問題の1歩手前で敗退となった。【正解はC:約20000km】

そして「悔しい、悔しいですね」と連呼しながらスタジオを後にした。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories