伝説の家政婦・志麻さん “ニンジン一本丸ごとご飯”に“進化形卵かけご飯” 奇想天外な料理連発「地球最後の日に食べたい」スイーツも

2023.11.3 12:00

11月3日よる7時56分放送の『沸騰ワード10』に、伝説の家政婦・志麻さんが出演。高橋メアリージュン・高橋ユウ姉妹と、お笑いコンビ・よゐこの濱口優のリクエストに応えるだけではなく、次々と斬新な料理を作り上げ3人を驚かせる。

そのリクエストは、濱口が市販の焼きそばをおいしくする方法。高橋メアリージュンは大好物のネギを使った料理。そして、子どもたちが緑の野菜が見た目も味もダメだという高橋ユウは、子どもが食べられる葉物野菜料理。

高橋ユウの依頼“子どもが食べられる野菜料理”は、子どもに野菜とはわからない工夫で、たっぷりの葉物野菜が入った料理を作り上げる。

高橋メアリージュンの“ネギ料理”は、肉と一緒に4本のネギを使い、味もネギが主役の料理に仕上げる。さらに、卵かけご飯が大好きというメアリージュンに、意外な食材をご飯に乗せた“進化形卵かけご飯”も作る。

よゐこ濱口優には、キャベツ、ピーマン、ニンジン、もやし、そして、市販の焼きそばの麺という、材料は変わらないのに、調理の手順を変えるだけで、劇的においしくなる焼きそばを作る。

それだけはなく、みそにさまざまな香辛料などをまぜた“スパイスみそのサラダ”や、ゆで卵とオリーブオイルをソースにした“たいのポワレ”、栗をアクセントにした“鶏肉のクリーム煮”などを次々と完成。そして、一同を驚かせたのが、ニンジンを丸ごと炊飯器に入れて炊き込む“丸ごとニンジンご飯”。丸ごと入れるのには、驚きと納得の理由が。

最後に、ありものだけ作った“スフレパンケーキ”に、濱口が「人生の最後に食べたい」と感動する。

『沸騰ワード10』
11月3日よる7時56分から日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories