ぺこぱ・松陰寺、大好物の“カレー”をきっかけに妻が大激怒した“時を戻せない”ほどの後悔を告白

2023.11.1 12:30

お笑いコンビ・ぺこぱが31日放送の日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に出演。“時を戻そう”のフレーズでおなじみの松陰寺太勇が、時を戻せないほどの妻を怒らせてしまったエピソードを明かし、スタジオを驚かせた。

番組では『人生で後悔した経験は?』と題し、1~2年前、松陰寺が大好物だという“カレー”をきっかけに後悔するほどのエピソードについてトークを展開。松陰寺は「妻が私にカレーを作ってくれたんですよ。すっごいおいしくて…」とノロケ話を切り出すと、「やっぱりカレーの醍醐味(だいごみ)と言えば、2日目のカレーじゃないですか」と自身のカレーの食べ方にまつわるこだわりを説明。そして妻に「あした食べたいから(カレーを)冷蔵庫に入れておいていい?」と許可をとり、大事に冷蔵庫に保存したという。

ところが翌日。目を覚ますと冷蔵庫に保存していたカレーの存在を忘れていたという松陰寺は「“Uber Eats”でカツカレー頼んじゃって」とまさかの行動をとってしまったという。そして気がつかないまま届いた大好物のカレーを食べようとした時、妻が登場。

そして「“あんたさ、きのう私が作ったカレーあるの覚えてんの?”」と指摘されたという。松陰寺は「やばっ!うわっ、そうやった」と冷蔵庫に入れたカレーを思い出し、自分の置かれた状況を把握。ところが「もう目の前にアツアツのカツカレーがあるわけじゃないですか」といい、「“あ~そっかぁ、忘れてた”といいながら、フォークでカツをさしていたんですよ」と目の前のカレーの誘惑に負けてしまったという。

松陰寺の行動にスタジオから「サイテー」とブーイングが起こる中、もう時を戻すことができない状況に怒りがピークに達した妻からは「“もうあんたにカレーを作ることは二度とない”」と厳しいひと言が飛び出し、後悔しているという。すると、相方のシュウペイが「家で食べられないからか分からないですけど、地方ロケに行ったら、大体“カレー”食ってるんですよ」と明かされ、スタジオは爆笑に包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories