久本雅美「実は過去に1回お見合いを…」しかし人生初の席でまさかのビール一気飲み その理由とは

2023.11.1 08:30

タレントの久本雅美が31日放送の日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に出演。これまで後悔した経験として初めてお見合いしたときのエピソードを披露。まさかの結末でスタジオを驚かせた。

番組では『人生で後悔した経験は?』をテーマにトークを展開。久本が「実は過去に1回お見合いしたことがあるんですよ」と切り出すと、スタジオから「えっ!」と声があがり、
番組MCの笑福亭鶴瓶らをビックリさせた。

■人生初のお見合いは娘を心配する母親がセッティング

20代の頃、役者を夢見て上京し、劇団で下積み時代を過ごしていたという久本。母親は先の見えない娘の将来に不安を抱いたという。そして「うちのお母さんが保育士やってたから、園長先生に頼まれて、“お見合いをしてほしい”って言われたわけ」と人生初となるお見合いをするきっかけについて説明した。

そして、ちょうど久本の地元・大阪で劇団公演があるスケジュールに合わせて、母親がお見合いをセッティング。避けられない状況に久本は「絶対に結婚しないから。相手に嫌われることをやる」と母親に宣言したという。

■相手に嫌われる行動を連発するもまさかの結果に!?

そしてお見合い当日。乗り気ではない中、相手と会った久本は桜並木を2人で歩き、途中、休憩しようと誘われ、お店でひと休みすることに。そこで久本は「普通、女の子だったら“オレンジジュース”というけど、私は嫌われたいから“おばちゃん!キンキンに冷えたビールあるかぁ?”」と注文し、豪快にビールを一気に飲んだと明かした。

続けて「諦めさせようと変な行動ばっかりしたのよ」と全く女性らしさを感じさせない行動を連発し、お見合いを終わらせたという。そして後日、母親からお見合いの結果について知られる電話があったそうで「園長先生が言ってるんだけど、“竹を割ったように気持ちのいい性格だから、是非お付き合いをお願いします”」と、嫌われようとした行動が、逆に相手に好かれてしまったという結果にスタジオは大爆笑。

相手のまさかの反応に盛り上がる中、久本は「あの時、もしもご縁があって結婚していたら“どうなったのかな”って、ふと思うときがある」と人生初のお見合い体験をしみじみと振り返り、トークを締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧