ナイツ コンビ結成22年、師匠たちに近づいた?“無意識に出てしまう”最近の塙の癖とは

2023.10.31 13:30

お笑いコンビ・ナイツの2人が毛髪製品メーカーの新CMに出演。撮影後のインタビューでは、増毛に関するエピソードやコンビ結成以来、互いに変化した部分について息の合ったトークを繰り広げた。

CMで初めて増毛を体験したナイツの塙宣之と土屋伸之。2人とも45歳を迎え、気になる頭頂部の薄毛を克服した。その実感として塙は、「気づかれないっていうところがすごいことですよね。周りから“あれ?”って言われないことが1番すごいなと思って。漫才協会にめちゃくちゃ気づかれる人がいるんですよ。“あきらかにおかしいでしょ!”って」と語ると、土屋が「不自然な師匠たちをいっぱい見てきたから…」と師匠たちと比較して自然な仕上がりに大満足な様子。

そして塙は、頭部を気にするあまり、こんな出来事があったという。「福島のハワイアンリゾート(スパリゾートハワイアンズ)に行ったんですよ。濡らしちゃいけないと思って、1人だけ水泳キャップを売店で買ってめちゃくちゃ目立って、“塙が水泳キャップかぶってる!”ってみんなが見に来たっていうことはありました」と明かすと、土屋が「濡らしても大丈夫でしょ。プール、大丈夫ですよ」と塙の思い込みにツッコミ。

増毛を体験する土屋(CMより)

さらに、増毛を機に改善したいことを聞かれた土屋は、「海が似合うような男になりたいですね。ところどころ無理してたんで、肉体改造も含めて海が似合うお父さんになりたいなと思いました」と語ると、塙は「体力が最近無さ過ぎて、筋トレというか、バッキバキに(腹筋を)割りたいなと思ってますね。体力がないと漫才できないんでね」と体作りを誓った。

CMで表現されている“増毛前後の変化”にちなんで、22年間のコンビ活動の中でお互いに変化した部分を聞かれた塙は、「(土屋が)ここ2年ぐらいでエグいペースでサウナに行ってるので。ちょっと時間が空いたらすぐサウナに行くので、明らかに変わりましたよね」とあきれ顔。すると土屋は、「今日の(撮影の)合間、1時間でサウナに行こうか迷いましたからね。メイクもそのままだったんで迷惑かかるなと思ってやめましたけど。めちゃめちゃ気持ちいいのでハマっちゃったんですよね」と大のサウナ好きを明かした。

そして塙について土屋は、「おじさんになりましたよ。声が漏れますね。打ち合わせの時とかに“う~”とか、“い~”とか。師匠たちがやってたなと思って」と無意識に声が出てしまっていることを明かすと、塙は、「薄々気付いてるんですよね。ボケでやったのもひとり言なのかなと思われてる感じがして…」と力なく語った。

アートネイチャー 新テレビCM 『ポジティブ連鎖』篇は11月1日より放映開始。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories