おぎやはぎ・小木博明『DayDay.』代理MCに!夏休み中の山里亮太は「小木さんらしくない」と実況

2023.10.30 20:20

お笑い芸人のおぎやはぎ・小木博明が10月30日(月)に日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/あさ9時~)に生出演。この日は、夏休みに入ったMCの南海キャンディーズ・山里亮太の代理として、“日替わりMC”として登場した。そのMCぶりに山里はX(旧ツイッター)で「小木さんらしくない」などアップされていた。

この日は山里を下積み時代から良く知る小木が“日替わりMC”に抜擢され、スーツに身を包んだ小木は意外にも、真顔で「おはようございます!」と生真面目に深々とお辞儀をして挨拶。

さらに小木は「朝9時ということで皆さんに爽やかな時間を過ごしていただいて、今日1日を楽しく。そして月曜日って週の始めだから(気持ちが)暗いじゃないですか。ここから始まるんだぞっていうね、そういう番組を心がけていきたい」と意気込んだ。その様子に月曜メンバーのシソンヌ・長谷川忍は「あんまり見たことない小木さんだ」と突っ込み、MCの武田真一は「台本に書いたような…。こんなテンションでくると思わなかった」と番組冒頭から珍しい小木の姿に笑いが起こった。また、夏休み中にもかかわらず『DayDay.』をリアルタイムで視聴していた山里もX(旧ツイッター)で「小木さんらしくない」と投稿。

自身がMCに抜てきされたことに小木は「日本テレビさんに本当に感謝です」と心境を明かしたが、続けて「感謝と言うか頭おかしいんじゃないかってね。すごくない!?」と驚きながらも笑いを誘った。

番組が進むにつれ、小木は緊張が解けたかのように“小木博明らしさ”でスタジオを盛り上げ、日本テレビアナウンサーの黒田みゆに「黒田さんは先週金曜日に水卜ちゃんが来た時に顔引きつってたからね」と以前”日替わりMC”で日本テレビアナウンサーの水卜麻美が出演した時の黒田アナの表情を一撃。

このやり取りに山里はX(旧ツイッター)で「小木さん、黒田さんのその顔を言うあたり…」、「小木さんの一言が気になって仕方がない…」と投稿していた。

明日の“日替わりMC”はアンガールズの田中卓志が務める。

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories