加藤浩次がパジャマ姿でインドへ!海外でアポなし宿泊交渉、海外の家賃最安値・最高値の家に泊まれるのか?

2023.10.30 14:00

今晩7時から放送の『泊まればわかる!~世界の家賃 最安値・最高値に泊まって調査~』は加藤浩次&水卜麻美が約3年ぶりMC共演。人気芸能人たちが海外に行き、パジャマ姿で3日3晩自分の泊まる家を探してガチ交渉!その国の家賃『最安値』と『最高値』の家での宿泊を目指して、飛び込みで現地の人たちのおうちにお泊りする。

今回は、加藤浩次が『インド』、NMB48の渋谷凪咲が『フランス』、井上咲楽が『ハワイ』に飛び、豪華絢爛(けんらん)な超高級物件から「ここに人が住んでるの!?」と驚くような場所にある物件まで、見たことのないような様々なおうちに泊まり。その国の“衣食住”や“遊び”“金銭感覚”などをのぞき見ることでその国の“リアルな姿”に迫まる。

スタジオでは、久々にMC共演をする加藤、水卜アナの息の合ったトークにもご注目!ゲストには、実は海外の洋館好きな俳優・内田有紀が「いつか泊まりたいゲスト」として登場。さらに加藤浩次と長年ラジオでも共演するバイきんぐ・小峠英二も出演、スタジオを盛り上げる。 インド、フランス、ハワイで実際に泊まって分かったことを発表すると、ゲストの2人は驚きの連続。果たして加藤たちが『海外の家に泊まって分かったこと』とは?

■パジャマでガチ!泊めてくれるおうちを探すところから始まる海外ロケ

犬柄パジャマ姿でインドに乗り込んだ加藤。物珍しいパジャマを着た不審な日本人に注目するインドの方たち。加藤の押しの強さで次々とガチ交渉でおうちに「お泊まりOK」を勝ち取り、様々なお宅も訪問!

インドの家賃・最安値7000円の家に4人で住む家庭、IT 大国インドで会社を経営する敏腕社長のタワマン部屋、世界一の映画大国インドで成り上がった大物映画プロデューサーが住む大豪邸など続々登場!

更にはインドならではの面白体験を加藤が体当たりで調査。「燃え盛る炎を強引に口に入れられる謎の食べ物」「鼻を使った珍ギネス記録を持つインド人と真剣勝負」「交通ルール無視のスリリング三輪車に乗車」など。遂には「泊まってOK」と聞いていた家が急きょ立て続けにNGになるハプニングも。インドで3日3晩様々な家庭に泊まり、人の温かみを感じた加藤だった。

Q:視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

加藤:ハワイ、インド、そしてフランスのパリに行って、その現地の人たちにがちんこで泊まらせてくださいって言って本当にその人のお宅に泊まるロケ。 だからその人たちの人柄も見えてくるし、外国の人たちの生活を見たときに、逆に日本での我々の生活ってなんなんだろう?ってちょっとだけ考えさせられて、ちょっとだけ「あ、幸せについて考えてみよう」と思えます。

『泊まればわかる!~世界の家賃 最安値・最高値に泊まって調査~』
10月30日(月)日本テレビ系にてよる7時から放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories