“女性”2人組が桑田佳祐&Mr.Childrenの歌声を再現 チョコプラ長田「本当、『奇跡の地球』です」

2023.10.27 22:54

お笑いコンビ・チョコレートプラネットがMCを務める音楽バラエティー番組『熱唱!ミリオンシンガー』が10月27日に放送された。その中で登場した女性2人組の挑戦者が桑田佳祐&Mr.Childrenの『奇跡の地球(ほし)』を見事に歌い上げ、スタジオは盛大な拍手に包まれた。

5人の審査員による採点で本人を完全再現すれば100点、さらに感動を与えられたら101点という基準で点数が付けられ、合計501点以上で『神声シンガー』認定となる。超人気アーティストの歌声に限りなく近い歌声を持つ逸材たちがチャレンジする中、福岡県と群馬県から来た、荒井かおりさん、関真美さんが番組史上最高得点502点を記録し『神声シンガー』に認定された。

女性2人が本物さながらの『奇跡の地球(ほし)』を熱唱し終えると、MCの長田庄平も「これはバグります。本当に歌ってますから!」と混乱しつつも荒井さんと関さんが歌っていることを強調。ただ、相方の松尾駿は「CDだろこれ!画(映像)と声(音声)が合ってなさすぎるんだよ!」と目の前の光景を信じられない様子だった。

また、審査員で音楽プロデューサーの今井了介が、「女性のキーで男性に寄せて歌うことって相当難しいですよね?」と驚いていると、同じく審査員のボイストレーナー・いくみも「できないと思います」とコメント。さらに興奮が収まらない長田は「桑田さんの声なんて、男でもあんな低い声出せないですよ。本当、『奇跡の地球(ほし)』です、これ!」と大絶賛。

採点結果は、驚異の502点で番組最高得点を記録。『神声シンガー』認定の結果が出ると挑戦者の荒井さんと関さんは、目に涙を浮かべながら、肩を寄せ合い喜びを分かち合った。また出演者たちのレベルの高さに「今回のメンバーでフェスやってほしいですよね」と思わず長田がつぶやくと、他の出演者たちも賛同し、企画を締めくくった。

日テレ公式YouTubeでは放送に入りきらなかった『奇跡の地球(ほし)』ロングバージョンを公開中!動画はこちらから
◆配信期間:2023/10/27 22:20~2023/12/31 23:59

TVerはこちらから
Huluはこちらから

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories