なかやまきんに君 筋肉の無駄遣い!? ボケ過ぎのパフォーマンスに栃木出身のU字工事「コメんねコメんね」で応酬

2023.10.27 15:00

「誰がブッキングしたんですか!」イベント中、たまらず叫んだのはお笑いコンビ・U字工事の益子卓郎。出身地である栃木県のブランド米新CM発表会に相方の福田薫と登壇したものの、スペシャルゲストである筋肉芸人・なかやまきんに君の自由すぎるボケとむちゃぶりに翻弄(ほんろう)された。

冒頭、普段からお米を食べるか聞かれたきんに君は「しっかり食べます!お米の栄養素というのは主に糖質でございます。筋肉にとって相性が抜群なんです。脂質も少ないしタンパク質も入ってる、お米をしっかり食べて筋肉づくり、ダイエットしてほしいなと思います」と真剣に語った。

ところがその後、U字工事も司会者もあ然とするボケを連発。“栃木米を食べているか?”という質問にきんに君は「あ!もしかしてあのフリのことかな?筋肉に聞いてみましょうか!」と強引に定番ネタにもっていくと、「栃木米の新米、食べるのか?食べないのか?どっちなんだい!た~べる~!パワー!」と全力でネタ披露。

ボケ倒すきんに君に翻弄されるU字工事

そして、司会から「もっと筋肉が喜ぶものを用意します」と言われると、きんに君が「え?なんですってぇ!?」とオーバーリアクション。これに益子は「ちょっと、僕らもきんに君さんとあんまりからんだことないので、すみません…」とテンションについていけず、困惑気味。

そんな中おにぎりが準備されると、きんに君は「世界で一番おいしく食べられる食べ方で食べさせていただきたいと思います!ミュージックスタート!」と、いつものボン・ジョヴィの曲に合わせてポージング。サビにさしかかって食べるのかと思いきや、「ヤー!!」と叫んで終了。
益子がすかさず、「食べてください!筋肉見せる時間じゃないんで!」とツッコむと、きんに君が「なんか面白い食べ方あるんですか?」とむちゃぶり。台本に無い展開に益子が「誰がブッキングしたんですか!」と戸惑いつつも、「おいしすぎて、コメんねコメんねー!パワー!」と、定番ギャグにきんに君のネタもコラボさせて難を逃れた。

さらに終盤には、きんに君が栃木米を応援するべく、筋肉三三七拍子を披露。大胸筋に鈴をつけたおなじみのスタイルで軽快にリズムを刻むと、「拍手をくださいー!パワー!」と、持ちネタを一通りやり切ってご満悦。
イベント後のインタビューでは、米を炊いてくれる人はいるのか聞かれたきんに君は、「もちろんですよ!」と答えると、「右の上腕二頭筋で炊いてます!パワー!」と、50分間で合計9回「パワー!」を絶叫。最後までボケ倒していた。

JA全農とちぎ 栃木米新CMは今秋放映開始。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories