『1周回って知らない話』黒柳徹子、松任谷由実と初対面での一言で…芸能界70年のウラ側をぶっちゃける

2023.10.25 17:30

10月25日よる7時から放送の日本テレビ『1周回って知らない話 2時間SP』は、“1周回ったSPゲスト”として黒柳徹子がスタジオに登場。『芸歴70年の黒柳徹子と忖度(そんたく)なしでぶっちゃけますSP』と題し、黒柳だからこそ知り得る芸能界70年のウラ側“アノ時一体何があった!?”を全て告白!スタジオを大いに盛り上げる。

1953年、テレビ放送開始初日から活躍する“テレビ女優”第1号の黒柳。テレビ放送の初日から70年間テレビにで続けていることが明かされると、スタジオゲストからは驚きの声が。MCの東野幸治が「テレビ放送の初日は覚えている?」と尋ねると、「覚えてます」と即答した黒柳は、「今日からテレビが日本で始まります」の第一声を耳にした初日を振り返る。

そんな黒柳は、今どきの視聴者が聞きたい疑問「今の芸能界ぶっちゃけどう思ってるの?」に本音で回答。今どきの“忖度”と、テレビが始まった当時の“忖度”を比較し、驚きのエピソードを明かすと、スタジオは「黒柳さんの話がスゴ過ぎる」と大混乱する。

そして、今では考えられない事件に数々遭遇し、芸能界の裏も表も見てきた黒柳の『忘れもしない芸能界とんでもベストテン』をランキング形式で大発表。ドラマも全て生放送だった時代に、大物俳優たちがとった信じられない行動や、1周回ったSPゲスト・田原俊彦も登場し、昭和歌番組のウラ側を全告白。激動の時代を活躍してきた、斉藤由貴、松本伊代、南野陽子も当時の胸の内を明かし、トップアイドル達の今ではありえないウラ事情にスタジオは大興奮。

ランキングで、芸能人の住所、電話番号、納税額が一般に公開されていた時代も振り返り、芸能人の自宅に突撃取材する今では考えられないテレビ映像も公開。王貞治の自宅に800人以上が押しかけた様子や、黒柳の33億円?の新居映像に、驚きの声が止まらない。

さらに、出演者を怒らせた!?MC黒柳のとんでもない失言の数々を回顧。いまではとても仲の良い黒柳と松任谷由実が初対面での一言で…実は10年間共演がなかったというまさかのエピソードが明かされるとスタジオは騒然。

『1周回って知らない話 2時間SP』 10月25日よる7時から日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories