黒柳徹子、自身の『長寿番組』での“失言”を神田愛花と一緒に振り返る

2023.10.25 14:15

今夜7時放送の『1周回って知らない話2時間SP』は、芸能生活70年の黒柳徹子が登場。今年で48年目の長寿番組『徹子の部屋』。長い歴史の中で出演者を怒らせてしまいそうになった徹子の失言を、徹子に憧れるフリーアナウンサー・神田愛花と一緒に振り返る。

あの人気デュオに見当違いのアドバイス…国民的子役への容赦ない一言…芥川賞作家がアタフタ…。徹子の自由すぎる発言に、さすがの神田も感服。そんな徹子はデビュー当時から自由すぎた!?徹子と共に3人娘として活躍した同期2人の貴重な証言VTRを交えながら、徹子のデビュー秘話を大公開。採用試験でやらかしたとんでもない行動と、徹子の才能を見抜いて窮地を救った恩人とは!?さらに、「ものすごく悲しくて…」徹子が70年の芸能人生で唯一涙を流した事件を語る。

黒柳徹子、斉藤由貴

また、徹子のおかけで人生が変わった斉藤由貴も登場。かつて徹子からもらった贈り物を今も大切に持っている斉藤に、徹子も「うれしい!」と大感激。そんな斉藤と一緒にふり返るのは、徹子にとって忘れられない経験となった『紅白歌合戦』。1958年、それまではベテランアナウンサーが務めるのが慣例だった紅白の司会に、当時25歳の徹子が異例の大抜擢。ただでさえ緊張していた徹子だが…放送当日、緊急事態が発生。さらに、やっと現れた大物歌手の名前を…!あたふたする徹子、その実際の音声を大公開。

『1周回って知らない話 2時間SP』
10月25日(水)よる7:00から日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories