DA PUMP『U.S.A.』の替え歌がマックCM曲に マックでの支払いは「年功序列なので、そこはISSAさんが」とメンバーが明かす

2023.10.24 13:30

ダンス・ボーカルグループのDA PUMPが、都内で行われたマクドナルドの新商品発表会に登場。新商品のおいしさをパフォーマンスで表現する企画に挑戦したり、メンバーでマクドナルドに行ったときのエピソードを語った。

今回、『カモンベイビー!N.Y.バーガーズ』と題した新商品のアメコミ風CMには、DA PUMPの代表曲『U.S.A.』の替え歌が使用され、ISSAは「うれしいの一言です。『U.S.A.』という曲がまだ皆さんの心に残ってるのがうれしい」と喜びを語り、YORIは「久しぶりに『U.S.A.』の衣装でやってきて気合いばっちり」とアピール。KIMIも「今日はあの頃の気持ちを忘れないですよ!」と意気込んだ。

また新商品になぞらえた替え歌について、ISSAは「早口言葉がすごく多かったので、ちょっとだけ苦戦したけど、気持ちを込めて歌った。(タラッタッタッターのフレーズも)やらせていただいて、自分の声がまさか使われると思ってなかったので、うれしかったです」と明かした。

さらにDA PUMPのメンバーは3種類のN.Y.バーガーズを試食し、『N.Y.肉厚ビーフ&ポテト』を食べたISSAは「めちゃくちゃうまいですよ。今までになかった新しい味。外国の方にも喜ばれるんじゃないかな」と絶賛した。

新商品をテーマにパフォーマンスするTOMO
新商品をテーマにパフォーマンスするU-YEAH

そして、TOMO、U-YEAH、KENZOの3人は、新商品それぞれのおいしさをパフォーマンスで表現し、ISSA、YORI、KIMIは誰がどのバーガーを表現していたかを当てるというクイズに挑戦。

結果はISSAとKIMIが全問正解だったが、『N.Y.デリ シュリンプタルタル』をパフォーマンス披露したTOMOは「食べた印象を表現したかったので、さわやかな風をイメージした」と手をあおるような振り付けに。また『N.Y.バッファローチキン』をテーマに踊ったU-YEAHは「お腹から来る熱さを」と手で炎を表現。『N.Y.肉厚ビーフ&ポテト』のダンスに挑戦したKENZOは「角で牛を表現して、手をこねる振り付けはマッシュポテト」と答え合わせをした。

最後に、メンバーでマクドナルドに行くことがあるか聞かれると、ISSAは「いつもレッスンしているスタジオの近くにマクドナルドがありまして、そこで“どんだけ食うんだ”っていう量を(食べた)。ビッグマックを9個くらい積んだことがあるんですよ!」とマック愛を告白。また支払いについて、KIMIが「年功序列なので、そこはISSAさんが(笑)」と明かすと、ISSAは「そうですね。大体そうなります…」と苦笑いで語った。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories