窪田正孝 滋賀県の発酵食のレジェンド集団が作る味に驚きと感動

2023.10.24 12:15

俳優の窪田正孝が10月22日放送の『行列のできる相談所』の『憧れのスターに会いたい!私の神推しがスタジオに続々登場スペシャル』に出演。発酵食のレジェンドと呼ばれる発酵オカンが作る料理を味わった。

みそやしょうゆを手作りするなど、発酵食にハマっているという窪田。今、発酵食のレジェンド集団・発酵オカンが気になっているそうで、滋賀県長浜市のブックカフェ『すくらむ』で発酵定食を調理、提供している女性たちがスタジオに登場した。

発酵タンドリーチキンや発酵カツがメインの発酵オカン特製『スペシャル発酵定食』が振る舞われ、まずみそ汁を飲んだ窪田は、“ふふっ”と笑顔になり「ヤバッ! とろける。すごい」と感動。 出演者の佐藤浩市はカツを食べ「お肉の味だけで十分いただけます」と満足気。同じく出演者の松岡茉優はもくもくと食べ進めており、「今のこの尺で食べきらないと思うからラップしておいて欲しい」と、かなり気に入った様子。

発酵定食を味わう窪田

窪田は奈良漬けを食べ「かめばかむほどより深くなっていって」と言うと、佐藤も「これ食べたことない奈良漬け」とコメント。

2年目の奈良漬けだそうで、出演者の滝沢カレンも「異次元です! これからの奈良漬けでもあるけど、今までの奈良漬けでもあります」と食リポし、後藤輝基に「どの奈良漬け!!」とつっこまれていた。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories