『秘密を持った少年たち』“夜行”になった玲矢をめぐって三つどもえ対決。ユキから突然キス「ごめん。忘れて」

2023.10.23 19:00

10月20日深夜に日本テレビ系金曜ドラマ『秘密を持った少年たち』の第3話が放送された。

平凡な高校生活を送る玲矢(佐藤海音)は、3年前突如失踪した幼なじみのユキ(大原優乃)と再会するが、ユキは人間を襲って血を吸う化け物“夜行(やこう)”と化していたのであった。そんなユキを救うため、玲矢もまた夜行になってしまう。そんな玲矢に、夜行の少年・慎一郎(西田至)は手を差し伸べ、自らも所属する夜行の少年たちによるバンド『404 not found』を紹介した。慎一郎は玲矢をメンバー誘うも、それが原因でメンバー同士は衝突してしまう。

ある時、玲矢に思いを寄せるあずさ(川津明日香)は、急に姿を見せなくなった玲矢を心配し『404 not found』のいるライブハウスを訪れた。玲矢は急なあずさの訪問に困惑し、思わず自分たちが夜行であることを説明しそうになる。これにバンドメンバーのヒカル(冨田侑暉)は「お前は何もわかっていない。お前のような奴が仲間を危険にさらすんだろ」と憤りをあらわにした。後に玲矢は、ユキに『404 not found』の前のボーカル・孝之(小泉光咲)が夜行狩りに命を奪われていたことを知らされる。

そんな中、玲矢に襲われ、バンドのリーダー・慎一郎に体が灰になるまで血を吸われ、命を落とした遥(HANAKO)の親友・絵里(鈴木ゆうか)は、夜行狩りのリーダー・黒瀬(大東立樹)と接触。黒瀬から夜行の存在を明かされた絵里は復しゅう心が芽生えた。

再び、ライブハウスを訪ねてきたあずさであったが、ヒカルがあずさを力づくで追い払おうとつかみかかった。あずさは、なんとか自力でヒカルを振り切ると、玲矢に思いを告げようとする。しかしあずさの首元の血が目に入った玲矢は、吸血衝動に襲われてしまう。かみ付く直前で平静を取り戻した玲矢だったが、力任せにあずさを突き放した。あずさが立ち去る途中に、一部始終を聞いていたユキと目が合う一幕も。ユキは玲矢のあずさへの感情が気になっていた。玲矢は、あずさへの特別な感情を否定。続けて「俺は…」と何かを言おうとする玲矢にユキはそっと口づけをした。「ごめん。忘れて」と言い去ろうとするユキに玲矢は、以前、廃屋でユキが男とたわむれていたのを偶然見かけたことを明かした。SNS上では、今回の恋愛の様子について「玲矢はユキのことが忘れられないのかな」「ユキは玲矢が自分のこと好きだと知っているでしょ」との声も。

次回第4話、ヒカルから人間に戻る方法を知っているらしい“ある人物”を紹介される。玲矢は人間に戻れるかもしれないと期待し、慌ててユキにも報告する。一方、あずさは絵里は黒瀬から夜行のことを聞かされる。玲矢のことを化け物扱いする2人に反発したあずさは、玲矢に会うためライブハウスに向かう。

『秘密を持った少年たち』日本テレビ「金曜ドラマDEEP枠」
毎週金曜 深夜24時30分〜24時59分放送
TVer、Hulu では、毎週金曜24時30分から定時配信

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories