アニメ『SPY×FAMILY』シスコンの弟・ユーリの話に「愛情たっぷりな回」との声が

2023.10.23 17:30

『少年ジャンプ+』(集英社刊)にて連載中の『SPY×FAMILY』。10月21日にTVアニメSeason 2の第28話『任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし』が放送された。

(※以下、ネタバレを含みます)

『任務と家族』では秘密警察の仕事に精を出すヨルの弟であるユーリ。この日は東国を揶揄する記事を西国に売っていると疑わしい元新聞記者を調査することに。調査を続けるユーリは、元新聞記者の胸中や家庭状況を知るが、職場である郵便局で検閲をすり抜け、堂々とバイヤーに手紙を送っているところを目撃し、逮捕することに…。

その後ヨルのもとを訪れたユーリは浮かない顔をしていたが、ヨルに「お仕事お疲れ様」と頭をなでられると「姉さん、姉さん、姉さん、姉さーん!!」とユーリのシスコンぶりが見られる回となった。

SNSでは「相変わらずのシスコン」「ユーリの魅力&カッコ良さが溢れていて最高の回だった」「姉さんをいつも思うユーリの愛情たっぷりな回を見ることができてうれしかった!」などの声が見られ、シスコンぶりが人気のユーリに注目が集まった。

元新聞記者を追うユーリ

さらに『華麗なるボンドマン』ではアーニャが大好きなスパイアニメの主人公・ボンドマンの話が。ボンドマンは敵対する女性たちを次々と虜にして、仲間に迎え旅を続けていた。何人もの女性たちが集まることになりついに「1人に選びなさいよ!」と詰め寄られるが「俺は世界中のレディーを1人残らず幸せにしてみせる」とボンドマンが言い放つ。女性たちは怒り、最終的にはボンドマンが爆発するシーンでアニメは終了した。

アニメを見ていたアーニャは「なるほど、これがイチャイチャの話。これでベッキーと語り合える。アーニャ大人になった」と意味深な言葉を口にする。ロイドは「やめとけ」と冷静にツッコミを入れ、「アーニャ学んじゃあかん(笑)」「ボンドマン、人たらしじゃねぇかwww」とSNSでもツッコミを入れる声が見られた。

ボンドマンを見るアーニャ

おまけとして放送された『子ども心/目覚まし』ではフォージャー家やイーデン校生たちのゆかいな日常を紹介している。

TVアニメ『SPY×FAMILY』Season2
毎週土曜23時〜 テレビ東京系列にて放送中

©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

     

関連記事

注目記事

新着記事

アニメ・コミックの記事一覧

カテゴリ一覧